お疲れさまです(^_^)

今日は、晴天。からの
曇り、ときどき雨(´・_・`)
朝だけは、暑いくらいでした。

今日のファッション
{1752EB47-6522-4BFA-B29B-46F7ACEE9D7A}
白✖️ターコイズ
といったカラーですσ(^_^;)

写真撮った場所、びみょーーーσ(^_^;)

迷ったあげくに、近所のアパート前にのゴミ置き場の横んところ。
σ(^_^;)



急にすみません(⌒-⌒; )
よこあいですが、ブログは、このブログが初めてです。五年前まで正直、ブログとか恥ずかしくない???!(◎_◎;)と思っていました。

でも、19歳でお母さんになって、
友達みんなまだ大学生。
みんな遊んでる。

自分は、家で家事、子育て。

心の中は、大切でかわいい長男と、
現実に挟まれて、
毎日、毎日に。追われて、葛藤してました。

{25D38F83-0521-4BA5-9837-3A82ABB46E01}

まだ自分も子供だったから遊びたい時もあった。

みんなが、楽しそうだった。
そんな時、自分は赤ちゃんに上手くオッパイやれなくて痛くて、
家の中に2人っきりで泣いていた。

周りの友達の中で、一番早くお母さんになったから
誰にも分からない事聞けないし、

強がるタイプだから
どうせ話せない(´・_・`)

その後、年子で3兄弟。
幸せな想いもたくさんしました。

{6C3AED64-E495-48DA-A9E3-E2D5E3DC8071}

長男が3歳、発語があきらかに遅れいる。
ネットで調べると、自閉症と一致しまくり。

やだ。
って思いました。

不安で、1人ネットで調べる。
情報でてくる。
当てはまる。
不安になる。

そんな時に、出てきた
自閉症のお子様の先輩ママさんのブログ。

先の事が、少しだけ想像できて、
内容から先が暗いだけではないと思えた。


そんな頃。
自分の母も、力になってくれて
もうずっと、協力し合えそうです。
偶然に助けられた(>人<;)

保育園の先生に絶望して
保育園の先生に助けてもらった。

福祉の力を借りて、救われた。


助けられながら、今日まできて
歳の近い長女、次男には、どれだけ助けられたか。

でもいつも、よこあいに力をくれるのは、長男だったりする(^_^)



こんなその道のプロでもない よこあいのブログを数年前の私のように不安な方が見て、少しでも気持ちと、情報の足しになればいいと思います(^_^)

身近な友達には、変わらず
おせっかい していきます(;▽;)ノ


{D2E1FF51-3D7D-49BD-A049-D94B3455FBEC}

読んでくださりありがとうございます(>人<;)
いつも
訪問してくださる方ありがとうございます
横井愛子 

{EF314FB0-1EFA-497B-BEE8-0B18961D82BA}

Instagram    yokoai8kkt      です☀︎  
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎