おはようございます(^_^)
暖かい日です。
{4EC58335-C87D-4A78-8331-F72337918CE0}
今日のファッションです
ブラックコーデ、いつもの鞄にスカーフを。



地震の状況が早く落ち着かれますように。
(´・_・`)



今週まで
新一年生は、お弁当でした(^_^)
約半月、小学校のあとに児童クラブで頑張ってくれた長女弁当☀︎

{A7F4A82B-54ED-4B32-B804-9EC8079D0908}

キャラ弁とかできないけど、玉子焼きが大好きな長女には、毎回玉子焼きを入れてたかも。

長男は、三年生、新学期。
長女は、一年生。
とりあえず無事に、半月過ごせれました。

長男は、今まで
一年生になる前は、入学半年前くらいから心配すぎて、入学する小学校へ何度か伺って
見学させてもらったり、支援級の先生と面談したりなど、とにかく話せる事、不安な事は、お伝えさせてもらっていました。
一年生になってからも、入学早々、連絡帳で長々と心配な事をお伝えしたり、時間がある時には、クラスを見に行ったり、
ちょっと暑苦しいくらい?な動きをしていて、
二年生も同様な感じで、心配MAXな感じでした。

今年は、どうなるか。
もちろん不安しかないですが、様子みながら、まだ担任の先生に長々と連絡帳にお手紙?は、書いてないです。

コレがこうなったから、安心してる。とか
コレがこうだから心配が減った。とか
ハッキリした安心材料がある訳ではないですが、
多分、
少しづつ、
大きくなるにつれて
長男に対する信頼が私の中に出来てきているんだと
感じます。

多分、トラブルも、困り事もあるし、起きるけど
母親が、何から何まで手を回して。ってまで自然としなくなったのは、長男を1人の人として信頼してきてるからかな。って思います。


と、言いつつも、
昨日、担任の先生から事務的な電話があり、初めて少しお話させていただきましたが、
初の男性の先生の感じは、今までと違う雰囲気があり、緊張しました(>人<;)

まだまだ、小心者の母です(。-_-。)



今日は、午後までの仕事で、明日はおやすみ。
天気が崩れそうですが、子供たちとゆっくり過ごせたらと思います(^_^)

また今日も、おソロカーディガンで。
{0693DDF6-E26C-4AA2-99B1-8D1A0CD675D5}


読んでくださりありがとうございます。
横井愛子 
{FAB70F9C-46A8-44BF-BB00-62D75BEA92E5}

次男&よこあい∧( 'Θ' )∧



Instagram    yokoai8kkt      です☀︎  
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎