おはようございます(^_^)
豊川市は、くもりですが、暖かい日です。

遅れましたが、
長女の入学式の事です(*^_^*)
{B671FCDC-EBE6-4450-A65B-940D57901D2B}
小学校の横は、桜並木。
桜も満開でした(*^_^*)

この日長男は、三年生の修業式で、
長女は、入学式。私も仕事をお休みいただいてましたので、1人保育園の次男も、ついでにお休みさせて入学式に同行しました(^_^)
{A8041B84-9C51-4D5D-A83E-BD3368B4CF75}
せっかくだから
次男もブレザー着ちゃえーσ(^_^;)と着せたり。

長女も、次男も、もう高校生くらいの子のお下がりの洋服なのがレトロでたまらなかったです
(*^_^*)

{E8133CE1-730E-4577-A1ED-4AA8AC5CEBE5}

次男くんも、もう年長さんなので、お利口にしててくれるかなと思ったのですが、
ちょっと甘かったですね(⌒-⌒; )


ウロチョロ~ウロチョロ~(・Д・)ノ

{CC3CDAFD-3C3D-4665-8BE4-0A653DE476FA}

ウロチョロ~~( ̄+ー ̄)

興味津々の次男くんでした(・Д・)ノ


そして、私のブログの題名にもあるように、
しっかり者でよこあいから絶大なる信頼を寄せられている長女は、
最近急激に恥ずかしがりになり
入学式では、新一年生の中で一番小さい声なんじゃないかくらいの小さい声での返事でしたが、無事に入学する事ができました。
{E6321A8A-64DB-459D-AF09-E9B97AD3A731}

慣れると大胆になっていくタイプだとは、思うんですがσ(^_^;)


そして、それより何より心配で、いつも母の心配事の半分以上を独占している長男は、三年生になり、母が一番気にしている担任の先生は、今年から小学校に来られた若めの男性の先生。

今まで、保育園からずっと女性の担任の先生しかなくて、お母さんっぽい担任の先生(よこあいにとってもお母さんみたいな世代の)先生に安心する傾向にある よこあいには、初めてすぎるタイプの担任の先生なので、
不安増し増しの状態ですが、何ごともなく登校できているし、男の子にとっては、パワフルな男性の先生は、ツボなのかもしれないし、様子を必要以上に観察しております(⌒-⌒; )



今日のおやつ。
杏仁豆腐フェチのよこあいが、好みの杏仁豆腐の1つ
パンダのマークの杏仁豆腐(⌒-⌒; )
{3E3FAB51-BF07-4E58-8FCB-333DD31DFE91}

これ、美味しいです(⌒-⌒; )


読んでくださりありがとうございます。
横井愛子 
{AAD484D5-062B-4395-8EDB-C9A86927F573}

Instagram    yokoai8kkt      です☀︎  
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )