お疲れさまです

書きたい事があり、ブログ更新します
(´・_・`)

とりあえず今日のコーデ
ちょっと、おしとやか。風コーデσ(^_^;)
{37CAD90E-B7BD-41CF-9427-DF67E82293CF}
上下、dinosの通販で購入(^_^)
バック、ディオリッシモ(^_^)


そして、
うちの長女。無事に入学式を迎えることができました
(^_^)
また、ゆっくり入学式の事、書きたいです。
{CFB69E21-DB4B-4C4F-82F4-3246CC2BBF04}

そして、
今日は、通学2日目でした。
通学班は、去年から変わらないメンバー+長女
です。
ブログにも書かせてもらった事ですが、
通学班では、昨年うちの長男への嫌がらせが上級生からあり、とても悲しい想いをした事を忘れません。
長男は、一時は、家から出られなくなったりしながらも、無事通えるようになり、今は普通ですが、
雰囲気は、あまり良くない通学班です
(>人<;)
よこあいは、心配症なので、毎朝見えなくなるまで、窓から様子を見ているんですが、
よこあいの小学校の記憶にある、毎朝集合場所で遊んだり。とかは全くなく、ほぼ無言で集合、出発。。
(>人<;)
でも学校まで2分ほどなので、
いいやって思っています。

今日は、通学2日目で、長女は、まだ並んで登校する並び場所が分からない様子と、恥ずかしくて、なかなか班の子達に近づけない様子。3メートルくらい離れた場所から動けず。

みんな揃って出発の時、
並ぶ場所くらい教えてあげてほしいのですが、
(他人の子に望みすぎでしょうか>_<?)
無言で、
早く並べよ。な雰囲気。
ますます、近づけなくなる長女(>人<;)
になってしまいました。
そんな時に、
長男が、妹の手を取りに3メートル先まで来て
手を繋いで、並ぶ位置まで連れていき
手を繋いで、歩いて行ってくれました。

それを窓から見てて泣けてきて、
自閉症とか広汎性発達障害とか
たくさん生き辛くて、発語だって遅くて、人付き合いもうまく出来なくて、先生からも面倒くさがられて、母だって分かってあげられない事が多いのかもしれないけど

気持ちのある子に育ってくれているなって感じました。
長男がお兄ちゃんで居てくれて
よかったよ(^_^)
    



今日の夕日(^_^)

{78321941-6C4A-401F-87AC-715871D3AC10}

読んでくださりありがとうございます
横井愛子 


{356E2C0F-A2BC-4FBD-8B23-BBA2D6828BF8}

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )