おはようございます(^_^)
春になると桜が満開になる並木道。
もう、つぼみがふくらみ始めています。
(^_^)
{6BF17132-69D5-4BC7-A122-0636931CA342}
今日のコーデ。
GUニット(^_^)
もう、コートは、必要ないですね(^_^)
春らしいかなと思って、ベルトも白にしました。カバンとベルトを白に揃えたら、明るくなって少し春に向かってる感じになりテンションがあがったよこあいですσ(^_^;)


市内で、新幹線が1日に何度も通過する橋があるんですが、
たまたま昨日その橋が見える場所を車で通りました。

何もない場所で、ただ、新幹線が通過するのが眺めれるだけの場所なんですが、思い出がある場所で、新幹線マニアだった長男を連れてよく、その場所に車を停めて、いつ来るか分からない新幹線を待って
何時間も過ごしました。
1時間に四回くらいは、通過していたのかな?
(⌒-⌒; )
その時を待ってずっと眺めて待つ長男。
でも、それがその時(2、3歳)の長男の楽しい事でした(^_^)
当時は、自閉症っぽさがよく出ていましたが、まだ、私が特性に気づいてなかったし、受診や相談も誰にもできなくて、まさか自分の子が発達障害なんて思ってもなかったし、思いたくなかったし、広汎性とか、言葉もしらなかった時です。

3歳でも発語のない長男でしたが、列車が好きで電車や新幹線の名前を100個以上覚えていました
(⌒-⌒; )
そんな長男に新幹線を見せてあげたくて
見える場所によく行っていました。



そして、今は執着がなくなっていて、電車の名前も忘れてしまっています
(それも不思議σ(^_^;)あんなに執着してたのに)
でも昨日は、たまたまその場所を通りかかり、ちょうど新幹線も通過!
私は、その頃のクセで、
「新幹線だよ!!」って慌てて伝えましたが、

「そおだね。」
くらいでスルー!(◎_◎;)

もう執着ない事は、分かっていたけど、なぜか急に数年前の事を思い出しました(^_^)

懐かしいなあ。



そんな長男、年度末に小学校で製作されている学校の文集に
詩を載せてもらったみたいです(*^_^*)
{0DFF9DCA-C17C-450A-A40E-A9FB0D98498D}
渡されて母もびっくりしました(^_^)
国語は、抽象的な事柄が問題にも、答えにも多く
長男には、あまり得意な科目ではなくて、
やる事が明確な、漢字の書き取りや、計算問題。とかの方がやれていたので、
こんな詩が書けたのかあ。と成長を感じました。
先生方の、おかげ様ですよね。
感謝です(>人<;)


今日は、長男の話ばかりになりましたが
読んでくださりありがとうございます
横井愛子 

{8DC1456E-521B-490B-B476-7D985B55FFDE}

Instagram    yokoai8kkt      です☀︎  
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  


過去の記事のランダムpickup(´∀`; )

自閉症の特性でか、新幹線のすごい記憶の話