おはようございます(^_^)
愛知県豊川市は、雨ふりの土曜日です
。・゜・ヽ(;▽;)・゜・。
月曜日から長男がインフルエンザになり、長女もインフル。。。
次男だけ切りぬけて、最後に自分がインフルになってしまった
よこあいです(; ̄ェ ̄)

結局、今週いっぱいと来週の月曜日まで
お店をお休みいただいて自宅で過ごしながら

子供と病院に行ったりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

寝込んだり(´-`).。oO

子供の看病したり (>_<)\(- -;

寝たり(´-`).。oO

デザイン描いたり ♪( ´θ`)ノ

寝たり(´-`).。oO

して過ごしていました(⌒-⌒; )

やっと、みんなが元気になってきてくれたので良かったです(>人<;)

たまってたコーデがこちらです
(インフル発症前(>人<;))
{495B7C09-983B-44D8-A0EF-71FF27FBC60A:01}
上下GU(゚o゚;;
バッグdior
GUの目の前のお店の前ですσ(^_^;)

早く元気にお出かけしたいです ( ´θ`)ノ


欠席中に、保育園で親子卒園アルバム作りがあったのですが欠席したので、家で製作(*^_^*)
{63800CDA-E9DD-4422-9C3B-BD870953975F:01}
長女が自分の1年分の写真をアルバムに可愛いく飾り付けて貼りました(*^_^*)
飾り付けの中で、少しコメントを入れたり。
またまだ下手くそだけど、ひらがなも書けてる長女。

すぐに
長男の事を思い出してしまう(⌒-⌒; )

広汎性発達障害の長男は、年長の時、ひらがななんて教えても無理だと思って特に教えなかったです(>人<;)
保育園に無事に何事もなく行けてるだけで、満足していたし、無事に登園する事も難しい時もあったから、そこまで考えてなかったσ(^_^;)

でも、年長さんの秋くらいに、
私のお母さんから
公文式に行かせてみたら?とアドバイスをもらい。ひらがなくらい書けた方がいいし
小学校に行ったら教室で、机に座って、決まった時間勉強したり、決められた課題をしたりしないといけないのに、近いイメージの環境だと思うから
かずも学校入ってからの事イメージしやすいんぢゃない??と言われて
すごくナイスな案だなって思い、自宅から近い公文式の教室に相談に行きました(^_^)

ちなみに、私は公文式をやった事も見た事もなかったのですが、私の妹が子供の頃、公文式をしていので私の母は公文式の事少しは、分かっていたみたいです。
ちなみにのちなみにですが、全く塾に行った事のなかった、よこあいが、中学生になり全く勉強ができなかったのを見て「これは、ヤバイ!(◎_◎;)」と思った母が小学生の妹に慌てて公文式をさせたそうです
!(◎_◎;)
(よこあいは勉強をあきらめた( ̄▽ ̄))
また、ちなみにですがよこあいの妹は、小、中の公文式と独学だけで、
名古屋大学の大学院を卒業しました
!(◎_◎;)私も尊敬する。。σ(^_^;)

すみません関係ない話でした!(◎_◎;)

そして、公文式の先生にかずの状態を相談させていただき、見て下さると言ってくださったので、通い始めました。(^_^)
みんな自分で来て、終わったら自分で自宅に帰ったりしていましたが、脱走と迷子が何度もあった長男は心配だったので、毎回連れて行って、兄弟と母は、中で待っているか、入り口の外で待機して窓越しに監視してました。σ(^_^;)
いつも、先生の隣りに座らせてもらって、課題をする長男。
三歳くらいの時は、保育園で多動だ!と先生から指摘を受けた事もあったので、動き回ってしまわないか。
LDは、ないか。
とか
心配な事もあったので、ずっと監視してました
σ(^_^;)
でも、ゆっくりながらもひらがなが、分かってきて、特に動き回っちゃう事もなくて無事に通えました。
先生にも、よくしていただきお世話になりました。
そして毎回の監視に付き合っていた長女(当時、年少)が「自分もくもんやりたい」って言って
やり始め、やっぱり比べものにならない理解力でスムーズにひらがなをマスターしました(^_^)

そして事情あって今は公文式をやってませんが、あの年長の時の公文式では、

座って勉強しないといけない時間。

というのが長男にイメージができたかな?と思います。
それプラス、入学前の小学校の見学には何度も行ったので、発達障害の長男が

いきなり入学!(◎_◎;)

いきなり学校!(◎_◎;)

何っっ!(◎_◎;)??

ってならないように少しは役立ったかな?と思っています。

そして、
次男(年中さん)は、何もしてないけど
最近ひらがな分かってるσ(^_^;)

やっぱり末っ子は、いちばん要領よく。いつの間にか覚えてくれたみたいですσ(^_^;)

いつもありがとうですね(^_^)


インフルエンザも落ちついてきて、家の中で過ごすのに飽きてきた子供達ですが、あと少し完全回復するまで無事過ごせたらと思います。
とにかく今は、家の中で騒ぎまくり(。-_-。)


読んでくださりありがとうございます
愛子 
{156414CC-221A-412C-83CC-44F9FF0EB1C4:01}

Instagram    yokoai8kkt      です☀︎  
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  


過去の記事のランダムpickup(´∀`; )