こんにちは!海月と申しますニコニコ
ブログを覗きに来ていただきありがとうございます!


前回に引き続き新エリアの感想を書いていきますキラキラ


今日は「キャラクターの彫刻」です


エントランスの彫刻を除き、ファンタジースプリングス・ギフト周辺の彫刻紹介となっております!




まず最初に出会ったのは、「不思議の国のアリス」




アリスがあおいもむしと会話しているシーンです。

ここであおいもむしを見れる日が来るとは…!(笑)
まわりの岩もちゃんときのこの形になっていますね!


反対側にはキャラクターはいませんが、ティーパーティーを表した一画がありました。






お次は「リトルマーメイド」です



アリエルが岩の上に身を乗り出して、後ろから波の水しぶきがくるあのシーンですね!
赤、エメラルドグリーン、色とりどりのサンゴなどが相まって、かなりカラフルな印象でした。

ちゃんと周りにフランダー、セバスチャン、スカットルがいるのもいいですよね!
フランダーのお顔が可愛くって、このままお家に持って帰りたい…(笑)



その近くには魔法使いの弟子のミッキー



魔法使いの弟子大好きオタクなので、これは見たときに興奮しました…!
ほうきちゃんがちゃんと桶から水出してるし、ミッキーが魔法で水を操っている…!!
あぁぁあのシーンみたい!とキャッキャすると同時に、終了してしまった「ファンタズミック!」を思い出しました。



続いてはプリンセスゾーン

まずは「眠れる森の美女」から



これはちょっとテンション上がりまくりです、一人でにやけてた危ない人になってました(笑)

オーロラとフィリップがダンスをしているこの彫刻。

圧倒的「美」…!!

岩でこんなにドレスの布感(しわの感じ)が表現できるのかと思いました。
淡いピンク色も素敵で、個人的に一番好きなドレスの仕上がりですハート

そのドレスの色なんですが…
右側が青色になっているのにお気づきでしょうか??
これがもうたまりませんでした!!!

作中で、フローラとメリーウェザーがドレスの色はピンクか青かで揉めて色を変えあっているシーンがありましたが、
もしかしてそれ再現してたり…!!?

そんなブルーピンク論争を繰り広げていた彼女たちも、オーロラとフィリップ王子の左側を飛んでいました



そしてこれがまたテンション上がりまくりなのですが

マレフィセントドラゴンがいる…!!!!

ヴィランズの中で一番好きなので、めっっっちゃ嬉しかったです!!
このエリアでヴィランの彫刻が出てくるとは全く思っていなかったので、見たときは思わず声が出そうでした(笑)

岩が焦げたような黒色になって、ドラゴンの黒色を再現していました。
もちろん、口から煙も出ていました。
また、炎で焼き尽くされてしまった設定なのかヴィランだからなのか、
彼女の周りには草花はほとんどありませんでした。

ここにヴィランズを、マレフィセントドラゴンを入れるのを提案してくださった方に金一封差し上げたい…!!


続いては「シンデレラ」



ブルーの小花が咲いている中、階段を下りていくシンデレラ。
先ほどのオーロラの青みに比べると、淡い色をしている気がしますが、
作中のシンデレラのドレスは、オーロラの濃い青のドレスより水色に近いので、この色合いになったのでしょうか?

左側には、ジャックやガスのねずみの仲間たちが。
(スージーとパーラを色で覚えてしまっていたので、この女の子がどっちか判断できませんでした…
わかる方いたら教えてください赤ちゃん泣き)



ここでまたまた激アツポイントが!

階段の上のほうをよく見てみると…
ガラスの靴が!

しかも岩や草花でできたものではなく、ちゃんとガラスで作られていそうです…!
ポイント高いですね



プリンセスゾーン最後は「白雪姫」




横顔のシルエットが美しいですね!
周りの花もちゃんとリボン、襟、パフスリーブの所に赤、白、水色と赤と服と同じ色、配置になっています!

頭上には作中に出てくる青い小鳥ちゃんも

本当に素敵で綺麗なのですが、1人の白雪姫好きとして物申したい…


なかなか白雪姫だって気付かれないって…!!


この隣に魔法の鏡もいるのですが(私の魂の叫びが終わったらこの次に写真載せます)
そっちを撮っている人が私が見たときは多く、水辺を撮ってるのが私しかいませんでした…えーん

本当にたまたまかもしれないし、たまたま白雪姫を知らなくてわからなかったのかもしれません。
隠れミッキーならぬ、隠れプリンセスいるんだよえっへん!照れともできますが、

本当にいないよりあのような形でもいてくれることが嬉しいし、あれはあれで綺麗なので良いのですが、


他のプリンセスと同じように彫刻姿も見たかった


という気持ちも少しあります…ショボーン


ただ、気がついた時の感動が凄かったので、広まってほしいような気付かれないでほしいような
めんどくさいオタクになっています(笑)



先ほど話にも出てきましたが、魔法の鏡も



上からの水と水煙で、作中のようなミステリアスな雰囲気が醸し出されています。

ただ、ミステリアスな分、写真を撮るのにコツがいるかも…

この写真から伝わるかと思いますが、水と水煙でもろ顔が綺麗に写りません(笑)

綺麗に撮れるように修行してきたいと思います…!



ここからは帰り際に気が付いた出入口付近の彫刻です。


岩の洞窟の中にはバンビ



見たときにとても母性を感じました…(笑)


ポカホンタスとミーコ




ありがとうポカホンタスを入れてくれて…提案者に金一封を…(本日二回目)

この写真だとわかりいにくいですが、ミーコがお口を開けていてめっちゃ可愛かったですラブ



番外編


ファンタジースプリングスの自動販売機です



上から流れてくる水が屋根にある桶に入っているので、この水で中の飲み物を冷やしている設定なのかな?

壁の花のペイントと、ステンドグラスのようなガラスが素敵です!
お家に持って帰りたい…

飲み物は緑茶、キリンレモン、午後の紅茶無糖、天然水、小さいサイズのリンゴジュース
がありました!



以上でファンタジースプリングス、全てのレポートが終わりました!
5回にわたり、長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!
今回の反省は、写真が全然撮れていないことなので、次回はもっときれいに、細部までおさめてこようと思います!


今後もバックグラウンドストーリーや気が付いたこと、おすすめのフードやパレードの魅力など
たくさんお届けしていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです照れ



次回もどうぞお楽しみに!