二子玉川に新しくオープンしたお店『わばる 二子玉川』に行ってきました。

8月にオープンしたばかりのお店です。

 

駅から徒歩4分程、一階がパン屋さん(BLUE POPPY Bakery)の入った新しいビルの中にあります。ちなみにこのパン屋さんも人気で、帰りにクロワッサンなどいくつかパンを買って帰りましたがこちらもすごく美味しかったです。

 

 

開放的な店内には至る所に植物が展示されていました。値段がついていたので購入もできるのだと思います。

この植物に囲まれた空間というのが中々落ち着ける素敵な雰囲気でした。

 

 

まずは一杯🍺

つまみ類の創作料理も充実していて昼間からとても幸せでした。

 

 

このお店、わばると言う名前なのですが、実は天ぷらのお店なんです。

メニュー表の他に、天ぷらを一本から単品で注文ができるようになっています。

珍しいところでサーモンと〇〇の天ぷらとか、ウニの〇〇の天ぷらとかありました。

どれも本当にすごく美味しかったです。

写真を撮っていなくて載せられずすみません。

 

 

出来たばかりのお店とはいえ、昼間の時間帯からかなり混んでいて、予約をしないと入れない感じでした。

私は開店と同時に行ったので何とか入れました。

三軒茶屋と学芸大学に系列店があるみたいですね。

 

 

ありそうでなかった天ぷらの専門店、開放的でおしゃれな感じの良いお店なので二子玉川でも是非流行ると良いな〜と思います。

また行きたいです!