今日はちゅうりっぷ組のお友だちは楽しみにしていた歯ブラシ・コップづくりの続きで、自分のお顔づくりをしました。

チョキチョキはさみで歯を切ったり、髪の毛は折り紙をちぎって

貼ってみました。

自分とそっくりに出来たかな?

とてもかわいらしいお顔の完成です!

自分のお顔と重ね、お友だちに「見て見て~!」と見せているお友だちもいました。

そして、お外遊びでは小さな梅の実がなりはじめ、

「落ちてないかな・・・?」と探すのに一生懸命!

宝探しのようにみんなでじっくり探し、見つけると「あった!」と

大喜びしていたちゅうっぷさんです。

今日のおいしいランチは、クリームスパゲティとわかめスープと果物(スイカ(熊本産)・バナナ)でした。

「おいしい!」とペロリと食べてしまうお友だちや、食べている時から「これおかわりする!」と嬉しそうに食べているお友だちもいました。今年初のスイカもみんな嬉しそうに食べていました!

 

午後からは大好きな『くじらのとけい』・『5匹のコブタとチャールストン』のダンス遊びをしました!踊るのが大好きですので、みんなとても張り切って踊ってくれました。

男の子はくじらの時計作りもし、みんなで力を合わせて色ぬりをしてくれました。

白い所がないように・・・!丁寧に塗ってくれましたよ。

 

『ひよこコースさんの遠足』

今日はさくらぐみのお友だちとひよこコースさんと一緒にバスに乗って函館公園にお出かけをしてきました。

お天気がポカポカ温かい中でかけっこごっこや握手遊びなどもして楽しい時間を過ごしましたね。

動物もみましたよ!

鷲とさくらさんのお友だち、どちらが大きいかな・・・?

沢山遊んで、幼稚園に戻ってからはみんなでおいしいランチを

頂きましたね。

次回も元気に来てくださいね。お待ちしております。