週明けの今日は朝から気持ちの良い青空に恵まれ、お友だちのお顔もお日様に負けないくらいピカピカ笑顔のスタートになりました。

 

ふじぐみさんは先週から延期になっていたスイミング活動に行って来ましたよ。

準備体操をしてから入水しましたが、コーチの先生と一緒にバタ足にチャレンジしたり

お水にお顔をつける練習もしました。

今回初めてのスイミングのお友だちもいましたが、みんな怖がる様子もなく自然と笑顔が溢れていました。

ビート板を使って泳ぐことにもチャレンジしましたが、慣れてくると楽しさを感じながら活動でき、「もっとやりたい!」と積極的にお話していました。

園に戻ってからはビーフシチューランチを頂き、サンドウィッチや

デザートもあっという間に完食していました。

ふじぐみさんはスイミングでお腹が空いてしまったようで、いつも以上におかわりもしていましたよ。

 

午後からは園長先生の聖書のお話もありました。今月の聖句にもあるようにいつもみんなのことをいろいろなところでサポートしてくれる大好きなお母さま、お父さまを大事にすること(敬うこと)、感謝の気持ちを持つことの大切さを教えて頂きました。

今週は楽しい活動がいっぱいですので、元気に過ごせる一週間になりますように…。

 

本日、園芸や木工のお手伝いをして下さった、保護者の皆さまもありがとうございました。心より感謝申し上げます。