今日は晴天に恵まれて、畑作業にぴったりな一日になりました。

ふじぐみさんのおともだちみんなで金子農場さんに行き、種芋植えをしてきましたよ。

大好きなひげ先生に植え方を教えて頂きながら、土の中にそっと種芋を置き、優しく土のお布団をかけてきました。

みんな慎重に土をかけ、お顔が真っ黒になるくらい一生懸命に作業して頑張りましたね。今後も畑の観察に行く予定ですので、成長が楽しみですね!

畑作業の仕上げはお手伝いの保護者の方々がして下さり、無事に終わりました。本当にありがとうございました。

いろいろなお手伝いをして下さいまして感謝しております。

 

 その後は、昨日生まれたばかりの牛の赤ちゃんを見に行ったり、

ホルスタインを見に行き、牧草を与えたり

わくわくドキドキが沢山経験できた一日でしたね。

中田先生にも感謝ですね。

 

 幼稚園に戻ってからはおいしいランチも食べて、心も身体も

嬉しいお昼時間になりました。

ふじぐみさんは畑作業でお腹が空いたのか、おかわりも沢山して

モリモリなお友だちでした。

 

 本日、園庭の整備や畑作業にご協力して下さった保護者の皆様、日差しの強い中お時間を作って下さりありがとうございました。きれいになった園庭で今後も元気にあそびたいと思います。

心より感謝申し上げます。