今日は4月生まれさんのお誕生会がありました。

みんなで礼拝をしてお母さまの好きなところを発表したり、合奏をして楽しみました。

先生からのお楽しみ!では動物のポケットに何が隠れているのか?当てっこをあそびをして、お友だちも一生懸命に考えていましたよ。

次々出てくる動物たちにとっても大喜びしていましたね。

その後は、ホールでお誕生会ランチの会食もしました。

大好きなチキンライスにお野菜いっぱいのスープ、デザートには

シフォンケーキといちご、みかん、バナナをいただきました。

お友だちはあっという間に完食し、おかわりもしていました。

 

午後からはクラス活動で、ふじぐみさんはガルシア先生と一緒に英語あそびを行いました。

動物カードを使ってビンゴあそびをしたり、

ぬりえにもチャレンジしました。

毎回、動物や食べもの、数字などいろいろな英語を教えて下さって、新しい発見にお友だちの目もキラキラしています。

これからも頑張って取り組んでいきましょね。

ふじぐみさんは朝の自由あそびの時間に絵具でスタンプあそびもして、自由でのびのびした素敵な作品が出来上がりましたね。

 

明日からしばらく連休になりますので、体調を崩さず楽しく過ごせるようにお気をつけくださいね。