少し肌寒くなってきました。
体調を崩しやすい時期なので風邪をひかないように気を付けて下さいね。

幼稚園のお友だちは今日も元気にお外で遊びました。
幼稚園にある大きなくるみの木
秋になってきましたね。
くるみの実が落ち始めています。
みんなはバケツを片手にくるみの実を集めるのに一生懸命です。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

バケツいっぱいにくるみを集めたお友だちや
何個もバケツを持っているお友だちもいました。
みんなでたくさん集めたので、後から来たお友だちは
なかなか見つからなくて大変そう・・・
「どこ~」「ないよ~」
でもよーく見て探すと「あった!!」
草の中に隠れているくるみを見つけると、とても嬉しそうでお顔がきらきら輝きます。
何だか宝探しをしているみたいでした。


そして、今日は地震を想定した避難訓練をしました。
本当に地震が起きたときに備え、自分の大切な命を守るために
とても大切な訓練です。

$函館 遺愛幼稚園ニュース
どもクラスも落ち着いて玄関の外に避難することができました。
お・は・し・ものお約束をしっかり守って
次回の避難訓練につなげましょうね。