幼稚園の運動会も楽しく終え、すっかり秋らしくなった今日
雨の中元気にひよこコースさんのお友だちが集まりました。
嬉しいですね。
今日は秋まつりの縁日気分を金魚すくいで楽しんでみました。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

かわいい金魚も自分で作って、
さぁ、上手にすくえたでしょうか?
お家に帰ってからも遊んでみて下さいね。

次回はりんご狩りですよ。
みんなで楽しく行けますようにお天気だといいですね。


さくらぐみさんはクレヨンでお絵かきをして遊びました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

秋の物についてお話をしていると、
「ぼく、柿描きたいの」
「これ ぶどう」等秋を感じながら楽しく、思い思いの
絵を描きました。
自分のお顔も描いたりし、満足そうなさくらさんのお友だちでした。

たんぽぽさんでは、はじき絵をしました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

いつもは色々な色を使ってお絵かきをするのですが、
今日使うクレヨンの色は白です。
画用紙に白いクレヨンで描くので・・・見えません
でも、その上から絵の具をかけると、
不思議とクレヨンで描いた絵が見えてきました!
楽しい活動だったのでみんなもニコニコしながら
絵の具をかけていました。

今日のお天気は雨でしたが、幼稚園の中で思いきり、元気いっぱい
遊びましたね。
明日も元気に遊びましょう!