近頃急に涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりましたね。
そんな中幼稚園のお友だちは元気いっぱい遊んでいます。

今日さくら組では、秋の製作あそび「ミノムシ」づくりをしました。
さくらさんのお友だちは製作あそびが大好きです。
目をキラキラさせて楽しそうに作りました。
はさみやのりを使うのも一生懸命。
そして、すごい集中力でした。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

$函館 遺愛幼稚園ニュース

ミノムシのお家はトイレットペーパーに巻きつけます。
上手に貼れるかな・・・
トイレットペーパーの芯をコロコロ転がし上手に貼ることができました。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

作ったミノムシをお部屋に飾るとみんなのお顔は満足げでニコニコ笑顔でした。
とても上手に作れましたよ。


明日はふじ組さん、ちゅうりっぷ組さんが函館山登山ですね。
「明日は函館山に登るんだよ~」と嬉しそうに話してくれ、
今から楽しみにしているお友だちがたくさん!
明日も元気に遊びましょうね。