今日はあいにくの雨でしたが、幼稚園のお友だちは
元気いっぱいでしたね。
楽しみにしていた運動会が始まるのを今か今かとワクワク ドキドキ
しながら待っていました。

運動会が始まるとみんなキリっと真剣なお顔。
かけっこはゴールめがけてダッシュ!
みんな頑張って走っていましたね。

玉入れでは・・・
$函館 遺愛幼稚園ニュース
$函館 遺愛幼稚園ニュース

たんぽぽさんも頑張って玉を投げていましたが、なかなか入りません・・・
クローバーさんと交代すると、さすが年中さん年長さんです。
玉がどんどん入っていきます!
紅組の方が少し多いかな・・・と思ったのですが、
引き分けでした!
白組さんも紅組さんもとっても頑張りましたね。

クラス毎のダンスも可愛らしいダンスだったり、
格好いいダンスだったりと子どもたちは、素敵に踊っていましたね。
頑張っている姿が観られたり、みんなで一つの物を作り上げたりする中で、
成長を感じられた所もあるのではないでしょうか。
みんなとても上手に踊っていました。
頑張りましたね。

綱引きでも・・・引き分け!
$函館 遺愛幼稚園ニュース
みんなで力を合わせて頑張りました!
そして、お母さんお父さんも・・・
$函館 遺愛幼稚園ニュース
やっぱり大人の力は強いですね。
子どもたちの応援もあり、盛り上がりましたね!


みんなで力を合わせて頑張った運動会。
楽しい時間を過ごすことができましたね。
最後は園長先生からメダルとご褒美をもらいました。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

今年は紅組50点 白組50点と引き分けでした!
最後までどちらが勝つのか分からないドキドキした運動会でしたね。
トロフィーも紅組、白組一緒に受け取りました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

今日はみんなとても頑張りましたね。
明日は振替休日ですのでゆっくり休んでください。
また18日に元気に登園してきてくださいね。