昨日は雨に雷とお天気が悪く、グラウンド練習が
できるのか心配だったのですが、なんとか晴れましたね。

いつもと雰囲気が少しちがったグラウンド練習
でも子どもたちは一生懸命取り組んでいました。

かけっこでは、普段の練習より少し距離が長いのですが
最後まで頑張って走っていました。
勢い余って、
「ようい・・・」ピッ!の
笛が鳴る前に走り出してしまうお友だちもいましたよ。

$函館 遺愛幼稚園ニュース


クラスのダンスも上手に踊っていました。
ダンスはみんな大好きでたくさんおどっています。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

今日は玉入れもしました。
始めは白組がなかなか入らず紅組が勝つかなと思われたのですが、
いつの間にか紅組さんより白組さんのかごにいっぱい
玉が入っていました。
白組さんの追い上げすごかったですね。
本番も何が起こるかわからないので楽しみですね。

練習を終え、幼稚園に戻りランチを頂きました。
今日のランチのメニューは、ひやむぎと肉じゃが、ばななです。
グラウンド練習でたくさん体を動かしたこともあり、
もりもり食べ、おかわりもたくさんしていました。
とてもおいしかったですね。

初めてのグラウンド練習でたくさん体を動かして疲れていると
思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
本日は役員のお母さま方
お手伝いしてくださり有難うございました。