昨日に続き、今日もあまりお天気がすぐれませんでしたね。
幼稚園のお友だちは、お天気に負けずに今日も元気いっぱい
運動会ごっこをしました。

さくらさん、たんぽぽさんはお部屋でダンスの練習をしました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース
元気いっぱい、とてもかわいく踊っています
ちゅうりっぷさん、ふじぐみさんも真剣なお顔で
練習をしていました。

みんなダンスが大好きで、自由遊びの時も
「ダンスのお歌かけて~」と踊りたくてウズウズしているお友だち
もいます。
お歌をかけると元気いっぱい 笑顔いっぱいで踊っていますよ。


うんどうかいごっこの後、さくら組では・・・
昨日描いた丸とのりを使ってぶどうを作りました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース
作り出すとみんな真剣なお顔です。
ぶどうの実と実は仲良ししてつけるんだよと
お話するときちんとお隣のぶどうの実と実をピタッと合わせ、
上手に貼ることができました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

それぞれぶどうの実の大きさや色が違い
おいしそうなぶどうが出来上がりましたよ。

明日はグラウンド練習です。
水筒を忘れずにお持ち下さいね。