9月に入り、ますますうんどうかいに向けてみんな一生懸命練習に励んでいます。
あいにく今日は雨のお天気なので、各クラス室内での練習となりました。

さくらさん、たんぽぽさんのダンスは、とても可愛らしくすてきで、ちゅうりっぷさんのダンスもカッコよくきまっていました。
ふじ組さんは、ようちえんでのうんどうかいが最後なのでみんなで力を合わせて組体操に取り組んでいます。
うんどうかい当日までみんなで心を合わせて頑張ります。

今週、ふじ組さんは看板作りにも励んでいます。
昨日と今日で自分を色画用紙で作りました。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

紅組さんは紅色の帽子、白組さんは白の帽子をかぶっています。
さぁ、どんな看板になるのかお楽しみに!

 今日は、火曜日ランチタイムの日です。
うんどうかいの練習を終えたお友だち、
「おなかがすいた」「早くランチ食べたい!」とのこと。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

今日のメニューは麻婆豆腐、キャベツと油揚げの煮物、ご飯、夕顔とわかめの味噌汁、ゼリー。
夕顔はお友だちの畑で採れたものをいただきました。
旬の夕顔のお味噌汁は少し大人の香りがしましたね。とてもおいしくいただきました。

 明日はグランド練習の予定でしたが、お天気が悪そうなので一日伸びて5日にグランドに行くことになりました。
お手紙入っていますので確認お願いしますね。

うんどうかいまでの間疲れもたまると思いますので、しっかりと休養とってください。

                  まちこ