今日は、連日の暑さに比べると立秋も過ぎたからか、少し風が涼しい一日でした。
今日のきりんコースさんは、ようちえんのお友達3人とパワフルな小学2年生の男の子仲良し4人組がきてくれました。

午前中は、雨が降らないうちに・・・とお外でお水あそびや先週に引き続き、「やりたい!」とのリクエストに答え、色水屋さんもしましたよ。

今日のメンバーは、本当にパワフルで、あそび方もダイナミック!
途中風が涼しくても雨が降ってきても気にすることもなく、「寒くない!暑い!」「まだあそぶ!!」と元気いっぱいにあそんでいました。
$函館 遺愛幼稚園ニュース

午後からは、折り紙をしたり、
$函館 遺愛幼稚園ニュース

アイロンビーズをしたり、
$函館 遺愛幼稚園ニュース
それぞれにゆったりと過ごしましたよ。

それでもまだまだパワーは有り余っている様子。サッカーをしたり、お外あそびをしたり、こちらの方がパワフルさに圧倒されてしまうほどでした。

明日もたくさんのお友達がきてくれるの待っていますね。
                                まきこ