自然派中華とワイン ドメーヌ(戸芽主) | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

またしても娘とふたりランチ
松戸の
「自然派中華とワイン ドメーヌ(戸芽主)」さんへ

こちら大好き松戸イタリアン

と以前一日限定コラボオードブルを作ったお店で
こちら↓

一度伺ってみたかったのです!

中華料理屋さんですが
洋な可愛らしい店内

ワインを傾けながらゆる~っと呑んでいたくなっちゃいそうです

今回の来店の目的は
これ

【粒すけ“いただきます”キャンペーン】
こういう期間限定のキャンペーンに弱い笑

《千産千消(地産地消)チャーハン》
これだけじゃまったく味のイメージがわかないけど、悩むことなく注文します!

で、きました
じゃーーーーん
黒い!

そしてお野菜がごろっごろ!
千葉県特産のゆで落花生はもちろん
小松菜素揚げしたかぼちゃさつまいもとかがたっぷり!
千葉県産ロイヤル三元豚を使ったチャーシューも贅沢にごろごろごろ

はじめチャーハンにほくほく系のお野菜ってどうなの?って思ったけど
すんごい合う!
お野菜が美味しい!って娘もがつがつ食べておりました
もはや粒すけよりも目立ってたかも笑

もう一品食べてみたかった
《干し貝柱入り雑穀粥》
優しいんだけど深い旨味がしっかり
癒されました

一方がつんときたのが
《皮から手作り焼き餃子》
通常の二個分はあるビックサイズ

しかも
もっちもちの皮で食べごたえあり
なかのあんは思ったより濃くなく
ふだん何もつけない私でもタレをつけちゃいました
特製の辛みの調味料何だったんだろ?美味しかった~たまには何かつけるのもいいな

そしていただいた念願?のステッカーはこちら
かわいいぃぃぃ
きゃーきゃーしながら写真を撮っていたら

帰りがけにシェフが
「チーバくんお好きならどうぞ」って
お店に張るようのポップとかをくれました笑

私が大喜びしている横で娘はしら~っと
お店の方きっと
逆だよね~って思ってただろうなと笑
お気遣いありがとうございました♡


千葉県はお米もお野菜もお肉も美味しい
これからもおいしくたくさんいただきます♡