③気分爽快夏競馬!函館競馬旅 海光房 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
ここでまた旅日記をはさみます。過去旅もかなり残っているのですが、記憶が風化してしまう前に直近の函館旅をアップしていきたいと思います。
長々とした呑んだくれ日記ですが、お時間がある時にでもお付き合いいただけるとうれしいです。


今回の宿泊は7月ぶりの
「センチュリーマリーナ函館」さん

もうお馴染みの光景です


競馬場でも雲が下界まで立ちこめていましたが
ここまで広がってきました

雨を降らす雲かはわかりませんが、念のため早めに夜ごはんを食べに行きましょう
てなわけで急遽決めたのが
「海光房」さんへ♪

今回の旅前にいろいろあって夜ごはんの予約ができなかったので
当日受付で40分ほど待ちました

相変わらず活気のある店内です
早く食べた~い

で、ようやく席に通されさっそく
かんぱ~い!└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘
アクリル板がなくなり、広々とお料理が並べられてうれし~い♪

お通し
数の子のマヨ合えとタコのマリネ

さ~あじゃんしゃんいきましょ~う!
《函館イカ塩辛三点セット》
イカ三升漬け、イカ塩辛、スルメ塩辛

《数の子のお刺身》
お刺身っていうけどいつものと変わらないなあ

食べログクーポンでサービスしていただいた
《炙りサーモン刺し》
これとびーるの小、どちらがお得かいつも迷う笑
でもびーるはジョッキでがぶがぶいきたいから結局いつもこっちになるんですけどね

娘希望の
《羅臼産根ホッケ焼き》
この前日給食で出たホッケの塩焼きがものすごく美味しかったらしく
この旅で絶対ホッケを食べると意気込んでいたのです
念願かなってよかったね~

《イカごろ鉄板焼》
わた感がちょっと期待と違ってたかな
イカ自体はやわらかくて美味しかったけれど

《石焼きジンギスカン》
ジンギスカンも娘の熱烈な希望により
競馬場でも食べたし、好きだねぇ~
私はあんま…なんだけどな

で、どど~んと
《四種の海鮮丼》
雲丹、イクラ、カニ、甘エビ
雲丹とけすぎじゃない?

でも
美し~い
前も思ったけど、ここの甘エビめっちゃんまいよ!!!!!

ごはん欲がむくむくと
《赤雲丹のこぼれ軍艦》
雲丹~んまいけど、これでこのお値段は…かなぁ

〆はネギトロっと思ったけど案の定なくて
《鉄火巻き》
で〆ました~

めんどくさくておかわりしたびーる日本酒ハイボールは撮ってませんが
ご想像通りの└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘具合でしたよ~

ごちそうさまでした!!!


つづきます