1.極寒シカゴでのHAPPY NEW YEAR♡ 往路ANAファーストクラス① | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

2019年12月30日から2020年1月3日、アメリカ・シカゴに行ってきました♪ (シカゴ行きの決め手は乗り継ぎなし!笑)

旅の始まりはいつもここから
ANAのスイートラウンジです♡

今回の旅の大きな楽しみは
往復ファーストクラスでの機内└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♡

ファーストクラスは新婚旅行のロス、その年末年始のミュンヘンに次いで三回目になりますが、今年は結婚10周年になるということで、旦那さんがプレゼントしてくれたのです。:+((*´艸`))+:。

機内で思う存分└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘したいから、スイートラウンジでは控えようと思いつつ
ついつい呑んじゃいます、
食べちゃいます(*´艸`)

そしていよいよ搭乗時間に
ここが運命の分かれ道…笑
今回は意気揚々と左の道へと進んじゃいます♡

そして
大きな機体で8席しかない贅沢な空間へ~♡
しかも今回は他のお客様はおらず私たちだけの貸切状態という幸運!

12時間、こちらが酒宴の場となるわけです゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

ファーストクラスではリラックスウェアが用意してあり(ビジネスでも言えば用意してくれますが、着替えている人は見たことがありません)、お着替えが終わると
出発前の一杯が♡ やっぱりシャンパングラスだとよりテンションが上がります:*(〃∇〃人)*:

ビジネスでも充分と思っていたけれど
やっぱりその差は歴然…(でもこれに慣れてはいけません………)

右手に見えるスーツケースみたいなものはアメニティポーチで「グローブ・トロッター」、中にはザ・ギンザのアメニティが入っています。
他にもCAさんが必要なものを配って下さるので
こちらをいただきました。

そして
メニューが配られ└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘タイムの始まりです♡♡♡

ANAのファーストクラスといえば
「シャンパーニュ・クリュッグ・グランド・キュヴェ」♡♡♡
これが思う存分いただけるなんて…。:+((*´艸`))+:。
クリュッグは香りも楽しんでいただきたいと、ワイングラスでの提供をおすすめされますが、私はシャンパングラスと呑み比べ。超絶贅沢すいません…!。:+((*´艸`))+:。

それでは
上膳据膳極楽至極の└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘タイムのはじまりはじまり~♡♡♡ かんぱ~い!!!

あれ、娘は?…と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
さすがに8歳の娘をファーストクラスに乗せるなんて…(; ・`ω・´)ということで、ANAさんの快諾を得て、私たちのカーテンのすぐ後ろの
ビジネスクラスでちょっとしたひとり旅気分を味わってもらうことにしました。

カーテンをめくるとすぐそこ、ちらりと様子を見に行った時には
めかじき胡椒醤油焼き 下町風和牛すき焼き
こんなごちそうを食べながら御満悦の様子でありました(*゚∀゚)ヨカッタヨカッタ

一安心したところでさぁ本腰いれて└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘をはじめましょ~!じゃんじゃんいきます!

《アミューズ》
・ANAオリジナルスティック
・オリーブとリコッタクリームのディップソース
・オマール海老のピンチョス
・宮崎県小林市産宮崎牛生ハムとレッドオニオンのマリネ

アミューズが終わると本格セッティング。
ますます食欲酒欲が増してきます

《ブレッドセレクション》
・人参ブレッド 
・バケット

《アペタイザー》
コルネに詰めたキャビア スコティッシュサーモンマリネ

ANAのファーストクラスといえばもうひとつ、
このキャビアです。:+((*´艸`))+:。
ただ最近瓶ごとのサービスがなくなったことに、旦那さんは嘆いております。。。(旦那さんは私と違って一年に何回もファーストクラスに乗っておりまして…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ)

せっかくので
「シャンパーニュ・ビルカール・サルモン2008」
こちらも呑み比べを♡

お魚が待っているので
白もいただいちゃいます♡└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘

(ガーデンサラダ・コーンスープはパス)

《メインディッシュ》
ドーバーソールのムニエル バルサミックと焦がしバターソース
このソースにパンを浸していただくともうエンドレス…♡

旦那さんは
プーレジョーヌの胸肉もも肉 二種の調理方法で  アーティチョークのバリグールファルシ添え

《チーズプレート》
・ローヴデガリーグ・シャロップシャーブルー・マットネッラディカブラ・シュロスバーガー アルト

すでに記憶が曖昧ですが
あ~あ、赤も呑み比べしちゃってました( ´;゚;∀;゚;)

デザートはビジネスクラスのピエール・エルメがいただきたくてリクエスト。
・エモーションモンブラン(マロンのジュレ、イチゴ入り野バラの実のコンポート、バニラ風味マスカルポーネクリーム、マロンのクリーム、アーモンドビスキュイ)
・フランボバニーユ
覚えてません…( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

記憶喪失の後
目覚めのスイーツをご用意
してくださいました。。。

上膳据膳極楽至極のひとときはまだまだつづきます…。


*昨年のお正月ローマ旅の機内でのひとときの様子はこちら↷