2019 母娘孫三代温泉旅♡ 伊良湖岬 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
今日は旦那さんはひとりANAポイント稼ぎの一泊修行旅へ。
・羽田→伊丹(愛馬阪神にて出走)→那覇
・羽田→福岡
どちらになるかは仕事の片付き次第だそうで…。ま、留守番組としてはどちらでもど~ぞど~ぞ…( ̄σ・ ̄)ホジホジ(自分が行けない旅には興味なし笑)

ではお次の旅ブログの始まりです。今回もお時間がある時にでもお付き合いいただけると嬉しいです┏○ペコ


3月28日~30日、毎年恒例母娘孫三代温泉旅に行ってきました♪

旦那さんとの旅は航空券やホテルを全て個人手配で旦那さんにお任せしていますが、母との旅はいつも旅行会社のツアーです。💰の出処の違いもありますが笑、ツアーパンフレットを眺めて旅先に想いを馳せるのが好きな母には、具体的に行き先を決めるひと時も旅の始まりでたまらない時間なようです。(父が亡くなってからは、旅行する機会がぐっと減ってしまったのでなおさら…)

そんな母が選んだ今年の旅先は…伊勢神宮参拝でした! 大学時代に日本古代史を専攻していたくせに、伊勢神宮は行ったことがなかったので、即大賛成したのであります。

3月28日、母とは新幹線の車中で合流。お昼過ぎの出発だったので、早速車内┗(^o^)┛ワッショイ┗(^o^)┛です!

…って
まさかのノンアルコール└(  ´ Д`)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
母は全く呑めないので、この旅では節酒を自身に課してしるのです…。(もちろん母は気にせず呑んでいいのにと言いますが、私的になんとなく…)

ごまかしごまかし、美味しいもので気分をきりかえましょ~!
「ゑびすDaikoku」さんのプレミアム惣菜セット
・メロの照り焼き
・豚の炙り焼き
・牡蠣グラタン
メロの照り焼きをテレビで見てすっごく食べてみたかったんですー!これすっごくウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!! お酒よりも白米が食べたくなります! 
牡蠣グラタンもキッシュみたいでおいしかった~♡

「美濃吉」さんの牛肉しぐれ弁当
だし巻き玉子が主役♡ だし巻き玉子サンドも美味しいんだろうなぁ…♡

「平島」さんの本日のおすすめ、マグロの炙り握り
瞬殺ぺろり(๑´ڡ`๑)♡

そして娘懇願の
「つぎじ鈴富」さんの鮪ガッツリ丼
赤身、漬け、中トロ、大トロが贅沢に乗せられた娘にとって宝石箱のような丼•*¨*•.¸¸♪✧
間違いない美味しさでした(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡


そうこうしているうちにあっという間に豊橋駅に到着、ここからはホテルのシャトルバスで向かいます。

今回のお宿は
「伊良湖ビューホテル」さんです。
渥美半島の先端に位置する伊良湖岬の高台にあるこのホテルからの景色は絶景と評判だそう。

お部屋からは
太平洋がどーん! 噂通りの絶景が広がっていました。

屋上からは
恋路ヶ浜とその先の伊良湖岬灯台。左に見える島は神島。神島の奥にうすーく見えるのが翌日行く三重県鳥羽です。

テレビのお天気中継はここから撮影した様子を放送しているそうです。

こうして今年もまた母娘孫で旅に出てこんな美しい景色を眺めていられることに感謝して…


お待ちかねのディナーと参りましょうか(*´艸`)ブハッ♪

たまらず
一杯だけ…m(。・ε・。)mスイマセン

【Amuse】
桜海老とほうれん草のフラン

【Pain】
バゲット、胚芽パン、バターロール

【Hors d'oeuvre】
スモークサーモンのカルパッチョ仕立て

【Potage】
ブロッコリーのスープ

【Poissonn】
真鯛とオマール海老のポワレ

【Sorbet】
グラニテ

【Viande】
牛フィレ肉のステーキ

【Dessert】
デザート盛り合わせ

アルコールパワーに惑わされず、きっちりお味を楽しみながらいただいたのは久しぶり笑
ごちそうさまでした♡

食後は
温泉三昧ε==ヾ(。・`∀・)ノタタタタ||♨||♡


母娘孫水入らずの夜を過ごしたのでありました♡


*昨年の母娘孫三代温泉旅の様子はこちら⤵︎ ︎