今週始まって久々の土日休みでした。土曜は夜勤明けでしたが筋トレ、素振り、ウォーキングをしてから昼食兼夕食を摂って一食のみで就寝しました。歩数計が4万歩を超えてました(笑)日曜の今日は地元の武道館が貸切で使えないので山形県村山市の居合神社にある振武館という道場で居合の稽古をしました。勿論、稽古前に神社に参拝をしました。



稽古を3時間行い帰りながら尾花沢市で「花笠温泉 ふくの湯」で温泉に入り「福原屋」で遅めの昼食、肉蕎麦と天ぷらの盛合せを食べました。温泉が多い土地で蕎麦も名物になってます。




地元に戻ってから仙台へ整体に行って土日の連休終了です(^^) 明日からまた、仕事を頑張ります。