おしゃれin Australia | iae留学ネット☆ブリスベン現地情報☆現地から毎日発信!

こんにちは RYUYAです!!



今日はオーストラリアと日本のおしゃれの違いについて書きたいと思いますグッド!



気候、人々の気質の違いからオーストラリア人と日本人のおしゃれ感覚には違いがあると思います。



日本人は出かけるときは時間に関係なくおしゃれを気にする方が大部分だと思います。



しかし、昼間街中のオージーを見てみるとビジネスマンの方を除きおしゃれに気を使っている男性はほとんどいないと思います。



これは、オーストラリアの気候ゆえラフな格好をしている人が多く、そしてこっちの女性が日本の女性ほど男性の格好を気にしないのが理由だと思います。



{28B9FD44-D06E-440D-998C-12F5BCB2C34F:01}


しかし、オージー男性もおしゃれをし気合を入れる時がちゃんとありますひらめき電球


女性とロマンティックなレストランでデートをするとき、そしてクラブに行くときなどですにひひ


いいシャツに大人っぽい色落ちの少ないジーンズ、それにドレスアップシューズなどが基本だと思います。


{3117E1A3-DDED-4492-A827-B97FE0CF8EC0:01}


おしゃれと言っても複雑なことはせず、シンプルにエレガントにまとめるのがオージー男性の”かっこいい”です。


女性も、普段は短パンにサンダル、でも夜はドレスにハイヒールなど男女ともにいい意味でONとOFFがあり、場所と時間によっておしゃれを使い分けるのが特徴だと思います


日本のおしゃれもスタイルとして十分にありですが、シチュエーションとロケーションによっておしゃれのし過ぎになったりカジュアルすぎてしまうことがあるので、注意が必要ですひらめき電球




せっかくオーストラリアに滞在しているので、これを機にみなさんもオージー流のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか



以上RYUYA でした