去年の話しなのですが、ハリボー(グミ)を食べていたら、歯が欠けてしまったので、歯医者に行きました。



そこで言われたのが



👨‍⚕️「食いしばりで、数本歯が削れているので、虫歯になりにくい、保険外の素材を被せるとなると、50万円くらいかかります」




ご、50万円?!ポーンポーンポーン

突然の高額な治療費の提示に、変な汗が出る笑




だけど、高いお金をかけて治しても、また削れて割れる可能性があるとのことで、



色々話しを聞いた上で、虫歯になりやすいというリスクがあるけど、保険内の素材で治療してもらうことに。



その歯医者は口コミも良かったし、



前を通ると、いつも患者さんがたくさんいたので、大丈夫だろうと思っていました看板持ち

夫にはその歯医者大丈夫?他の歯医者も行ってみたら?と言われていたけど😂



1回目から驚いたのが、歯の写真をレントゲンとは別に、一眼レフのカメラで何枚も取られたこと笑



なんて丁寧な歯医者なんだ!



第1印象はそんな感じ。治療の説明もとても丁寧にしてくれました。



だがしかし!



こちとらグミで歯が欠けて噛みづらくなっていたので、それを早く治療してもらいたかったのですが、


検査、クリーニングなどで、実際に治療に入ったのが、通院3回目🥹



気付けば、歯が欠けてから、約1ヶ月が経っていた笑



私はあと何十回ここに通わないといけないのだ、、、



ただでさえ、歯医者って苦痛なのに、治療の終わりの見えなさに、序盤で心折れそうになる😂





人気のハンバーグ屋さんへ♡





そして、何より嫌だったのが、見てもらう先生が3回くらい変わり



先生が変わる度に、口の中を見られると失笑されたこと笑



私の歯、そんなにやばいんだ

と、どんどん不安になっていく🫠



身体は何度も不快サインを出していたのですが、



歯医者は苦痛なもの



という前提があったから、頑張って通っていました。



しかし、トドメが



ラスボスの医院長先生の治療が

力ずくで超痛かったこと😂😂😂



なんとか耐えて、一番治して欲しかった歯の治療は、そこで終了。



そのタイミングで保険証の切り替えがあり、しばらく歯医者に行けなくなりました。



正直、助かったと思った😂

歯医者に行けないやった〜!笑



これ、今思うと、もうそこ行かなくて良いよのサインなんだけど😂



治療が遅いのは、丁寧にやってくれているからだよね、、、



丁寧すぎて嫌なんて贅沢か!

大人なのに歯医者に耐えられないなんて、根性ないな私、、、悲しい



と、自分を責めていたのでした笑










そこから歯医者が嫌すぎて、あれよあれよと、一年の月日が経ち笑

一年間ずっと頭の片隅に歯の心配が😂



そろそろ行かないとやばいなと、別の歯医者に行ってきました。

口コミは少なかったけど、雰囲気が良さそうだった♡



また笑われるのかな?と心配しつつ笑、3ヶ月は通うことを覚悟していました。




すると何ということでしょう!




「確かに歯は削れてますが、大したことないですね。治療は今日で終わりです」




え?!ポーンポーンポーン

去年50万円かかる言われたんやぞ!



削れている歯に関しては、現時点で何か詰める必要はなく、心配ならマウスピースか、ボトックスになるとのこと。



50万円プランの「ご」の字も出ず笑




・歯のレントゲン

・顎の筋力測定

・歯周病の検査

・歯のクリーニング

・小さい虫歯の治療



全てが一回の通院で終わったあんぐり



治療も説明もとても優しく丁寧で、麻酔中も何度もごめんなさいね〜って謝られた笑

もちろん笑われることもなく🥹



あまりのあっけなさに、待合室で放心状態の私凝視


こんなに一度に全部やってもらえる歯医者ってあるんだ、、、

しかもノンストレス🥹



2万円くらい行くかな?と思ったんですが

歯医者の値上がりえぐいよね🥹




「全部で8000円です」



やっすーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この1年の心配は一体




この歯医者事件で思ったのは



去年の私の不快な感覚は

間違ってなかったということ。




人気そうな歯医者だし


説明は丁寧だし(治療は始まらんけど)


先生もたくさんいるし(歯見て失笑されるけど)


設備も整ってるし(一眼レフは別にいらんけど)




色々頭でねじ伏せて我慢していたけど、



私にとっては合わない歯医者だった!

根性の問題ではありませんでした!🤣



保険証の切り替えは、宇宙からの助け船だったと思います😂🪐



人気の、設備の整っている歯医者だからと言って、自分に合うとは限らない。



今回の歯医者さんは、患者さんがあまりいなかったけど、全てが私にとって完璧にフィット!


そして地味に感動したのが



靴を脱がなくて良かったこと!



でした笑

自分でも、そこ?🤣って思った笑 スリッパに履き替えるのちょっと嫌なのよね。ズボラ的感動ポイント。



人って何を大事にしてるかって、それぞれで全然違うし、自分でも分かってないことが多い。



自分を知ること


自分の不快をちゃんとキャッチしてあげること



これが本当に本当に!大切だと感じた出来事でした🤣






ヒーリングセッション


※次回募集をお待ち下さい※


潜在意識を書き換えて、幸せと豊かさを創造する🪐

「世界のノギヒーリング1.0」
▶︎▶︎詳細はこちら

🪽本気で今の人生を変えたい 
🪽正しさよりも、魂の感覚に沿っていきていきたい
🪽幸せと豊かさの器を拡大していきたい


お問い合わせ、お申し込みは

公式LINEから↓




世界のノギ