去年の話しなのですが、ハリボー(グミ)を食べていたら、歯が欠けてしまったので、歯医者に行きました。
そこで言われたのが
👨⚕️「食いしばりで、数本歯が削れているので、虫歯になりにくい、保険外の素材を被せるとなると、50万円くらいかかります」
ご、50万円?!![]()
![]()
![]()
突然の高額な治療費の提示に、変な汗が出る笑
だけど、高いお金をかけて治しても、また削れて割れる可能性があるとのことで、
色々話しを聞いた上で、虫歯になりやすいというリスクがあるけど、保険内の素材で治療してもらうことに。
その歯医者は口コミも良かったし、
前を通ると、いつも患者さんがたくさんいたので、大丈夫だろうと思っていました![]()
夫にはその歯医者大丈夫?他の歯医者も行ってみたら?と言われていたけど😂
1回目から驚いたのが、歯の写真をレントゲンとは別に、一眼レフのカメラで何枚も取られたこと笑
なんて丁寧な歯医者なんだ!
第1印象はそんな感じ。治療の説明もとても丁寧にしてくれました。
だがしかし!
こちとらグミで歯が欠けて噛みづらくなっていたので、それを早く治療してもらいたかったのですが、
検査、クリーニングなどで、実際に治療に入ったのが、通院3回目🥹
気付けば、歯が欠けてから、約1ヶ月が経っていた笑
私はあと何十回ここに通わないといけないのだ、、、
ただでさえ、歯医者って苦痛なのに、治療の終わりの見えなさに、序盤で心折れそうになる😂
そして、何より嫌だったのが、見てもらう先生が3回くらい変わり
先生が変わる度に、口の中を見られると失笑されたこと笑
私の歯、そんなにやばいんだ
と、どんどん不安になっていく🫠
身体は何度も不快サインを出していたのですが、
歯医者は苦痛なもの
という前提があったから、頑張って通っていました。
しかし、トドメが
ラスボスの医院長先生の治療が
力ずくで超痛かったこと😂😂😂
なんとか耐えて、一番治して欲しかった歯の治療は、そこで終了。
そのタイミングで保険証の切り替えがあり、しばらく歯医者に行けなくなりました。
正直、助かったと思った😂
歯医者に行けないやった〜!笑
これ、今思うと、もうそこ行かなくて良いよのサインなんだけど😂
治療が遅いのは、丁寧にやってくれているからだよね、、、
丁寧すぎて嫌なんて贅沢か!
大人なのに歯医者に耐えられないなんて、根性ないな私、、、![]()
と、自分を責めていたのでした笑
そこから歯医者が嫌すぎて、あれよあれよと、一年の月日が経ち笑
一年間ずっと頭の片隅に歯の心配が😂
そろそろ行かないとやばいなと、別の歯医者に行ってきました。
口コミは少なかったけど、雰囲気が良さそうだった♡
また笑われるのかな?と心配しつつ笑、3ヶ月は通うことを覚悟していました。
すると何ということでしょう!
「確かに歯は削れてますが、大したことないですね。治療は今日で終わりです」
え?!![]()
![]()
![]()
去年50万円かかる言われたんやぞ!
削れている歯に関しては、現時点で何か詰める必要はなく、心配ならマウスピースか、ボトックスになるとのこと。
50万円プランの「ご」の字も出ず笑
・歯のレントゲン
・顎の筋力測定
・歯周病の検査
・歯のクリーニング
・小さい虫歯の治療
全てが一回の通院で終わった![]()
治療も説明もとても優しく丁寧で、麻酔中も何度もごめんなさいね〜って謝られた笑
もちろん笑われることもなく🥹
あまりのあっけなさに、待合室で放心状態の私![]()
こんなに一度に全部やってもらえる歯医者ってあるんだ、、、
しかもノンストレス🥹
2万円くらい行くかな?と思ったんですが
歯医者の値上がりえぐいよね🥹
「全部で8000円です」
やっすーーー![]()
![]()
![]()
この1年の心配は一体
この歯医者事件で思ったのは
去年の私の不快な感覚は
間違ってなかったということ。
人気そうな歯医者だし
説明は丁寧だし(治療は始まらんけど)
先生もたくさんいるし(歯見て失笑されるけど)
設備も整ってるし(一眼レフは別にいらんけど)
色々頭でねじ伏せて我慢していたけど、
私にとっては合わない歯医者だった!
根性の問題ではありませんでした!🤣
保険証の切り替えは、宇宙からの助け船だったと思います😂🪐
人気の、設備の整っている歯医者だからと言って、自分に合うとは限らない。
今回の歯医者さんは、患者さんがあまりいなかったけど、全てが私にとって完璧にフィット!
そして地味に感動したのが
靴を脱がなくて良かったこと!
でした笑
自分でも、そこ?🤣って思った笑 スリッパに履き替えるのちょっと嫌なのよね。ズボラ的感動ポイント。
人って何を大事にしてるかって、それぞれで全然違うし、自分でも分かってないことが多い。
自分を知ること
自分の不快をちゃんとキャッチしてあげること
これが本当に本当に!大切だと感じた出来事でした🤣
ヒーリングセッション
※次回募集をお待ち下さい※
潜在意識を書き換えて、幸せと豊かさを創造する🪐
stand.fm(スタエフ)音声配信



