アイアンドシー・クルーズ航海記 -37ページ目

アイアンドシー・クルーズ航海記

株式会社アイアンドシー・クルーズ代表の航海記

先日の東洋経済でも紹介されていましたが、

マインドマイスター


非常に良いツールだと思います。
Web上のブレストツールは幾つかありますが、
個人的には断然イチオシです。

iPhoneやメールからでも共有者全員でアイデアが書き込め、
時間的・物理的制約なしにアイデアを広げていけます。





アイアンドシー・クルーズ航海記

更新が滞ってます。。

最近のトピックは。。


●5分で1億円の売上をあげる

先日、5分で1億円の売上をあげる男として有名な
ベガス味岡さんのお話を伺う機会がありました。

本当にあたりまえのことですが、
彼曰く、ここまできた秘訣は「決してあきらめないこと」に尽きる、と。
後はとにかく笑顔でいること。
自分を信じる、それを言葉に出して自分に毎朝言い続けること。

想像を超えるほどの苦労をされてきたようで驚きました。



●momjamリサーチ結果

ひょんなことから、弊社SNS「momjam」 にて
「太陽光発電に関するリサーチ」を実施しました。

 momjamリサーチ自主調査「太陽光発電に関するアンケート結果」

326名の回答を頂きましたが、
85%が太陽光発電に興味があり、
93%が導入費用に高いイメージをもっている・・・

等々、なかなか面白い結果となっています。



●新サービス

ああでもない、こうでもないと議論を尽くし、
いよいよ新サービスの開発を始めることができました。
来週はとあるセミナーでのプレゼン機会も頂き、
今の日本・アジアにおいて有用なサービスとなるよう
「決してあきらめずに」進めていきます。

年末リリース予定です。

友人のブログで紹介されていた『空飛ぶタイヤ』



一気に観終えました。



ある真相をめぐり、大企業の圧力に対し、

自分の信念に基づいて闘うことを選択する主人公と登場人物たち。

それぞれの立場における責任と正義。


経営上、正しいと思えることと、

道義上、正しいと思えることは

常に一致するとは限らない、という専務の言葉。

戦う社長のアツイ決断。


一方の大企業に勤める面々でも、

自分の夢と組織を正そうとする想いの葛藤。


ヒトは物理的にも精神的にも、目の前のことを考えがち。

特に、窮状に陥っているときほどより顕著に現れる。




けれども、正しいと思うことを貫くこと、

最後まで決して諦めずにやれることを愚直にやること、

が結果を出せる唯一の道なんだと改めて感じます。