エアーコンプレッサーから排出されるドレン水を回収するためのドレンボトルです。ドレン水が圧送される際の圧力を外部へ放出させるのと同時に放出時の消音に役立つマフラー(消音器)付きです。弊社のコンプレッサー以外でも使用できます。

 

ドレン水回収ボトル:DB-1000

 

 

エアーコンプレッサーから排出されるドレン水を、足で踏んでいる間だけ排水できるドレン排出器がドレンフットです。ドレン水回収ボトルと組み合わせることによってドレン水の回収が簡単になります。弊社のコンプレッサーと同時にご購入の場合にはコンプレッサー側の継手を添付することもできます。もちろん弊社のコンプレッサー以外でも使用できます。

 


メカ式ドレン排出器:DF-2P(ドレン水回収ボトル:DB-1000との組み合わせ)

 

 

エアーコンプレッサーを使用しているとタンクにドレン水が溜まります。ドレン水は定期的に抜かないと思わぬ故障の原因となりますが、つい忘れてしまいます。弊社のコンプレッサー用に開発した「KLT-D03-YC」はドレン水をセンサーで感知して自動排出するオートドレン装置です。弊社以外のエアーコンプレッサーにも接続可能です。ドレン水回収ボトルが最初からセットになっています。

 

弊社で取り扱っているカプセルコン:YC-3Rとの接続イメージです。

 

詳細は https://www.iac-ne.co.jp をご覧ください。