本日もお越しくださりありがとうございますクローバー



立春も明けての昨日、現在不登校中の孫娘を伴って鹽竈神社さんヘお詣りに行って来ました⛩



孫娘は夏休み明けから学校に行っておらず



特に最近は昼夜逆転の生活で家に籠もりがちだったので、外に連れ出すことに。



平日にも拘らず神社は参拝の人が結構いらっしゃてました。



今回のお目当ては鹽竈様のとなりにある志波彦神社の神様にご挨拶。



こちらに四神獣さんがいらっしゃるとはじめて知りました。








志波彦様は航海の安全を守る神様ですが、私的には人生の旅も守ってくださる神様だと思っています。


なので家族の安全と、このブログをご覧の皆様の安全もお祈りさせていただきました🙏


久しぶりの参拝



風は冷たくて身が縮む思いでしたが、お詣り後はスッキリとした気分で帰って来ました。



日々色々ありますが、こうして神様にお詣りできることやお話しを聞いてくださる神様が近くにいらっしゃることはありがたいことだなと改めて思いました。




皆様どうぞご自愛くださいませ🍀