こんにちはニコニコ





今日は私がブログを始めたいきさつをお話ししたいと思います。





以前の私なら、こんな風に自分の家族のことや、自分自身のことなどを発信することなどとてもできないタイプでしたあせる




ところが最近知り合った方がいて。




その方と関わることで、自分も何か一歩踏み出してみようと思い立ち、ふとブログの事がよぎったのです。




きっかけはその方が新たな人生に向けて一歩踏み出すことをしようとした時に、友人を介して繋がり。





たまたま共通する境遇にあってので、お話しをすることになり、色々お話ししているうちに、その方がこれから新たなチャレンジすることで!その方も自分自身を調える時期が来たように感じたので、そのことをお伝えしたのです。






そうして、翌日、もしかしたら他にも自分が経験したことや体験から得たことなど何かしら伝えることで、役に立つ事があるかもしれないと思い。




このブログをどれだけの方が目にしてくれるかはわからないけれど、たまたまとか偶然見つけて読んでくださる方がいるかもしれないと。




そう思い、ブログを始めたのです照れ



自分もここまで至るまで、かなりブログに助けられたり、勇気をもらったりして、人生の軌道修正をしてきました。





同時に以前書いたようなこともしつつ、また周りの人たちとの関わりの中で様々なことを体験して、気付かされたり、成長を促されたりして、一歩一歩地道に自分を生きることを重ねてきたわけです。
(詳しくはこれまでのブログを読んでいただけたら嬉しいです🤗)






その中で培ったことや得た知識や情報などが自分なりの智慧となって、今の私が出来上がったのではないかな…と思っています。





今思えば、私は常に自分がどうしたら自分の真ん中で生きることを求めていたのかもしれません。




最近になって、この言葉、「自分の真ん中を生きる」を目にして、改めて意識するようになり、もっと知りたい!と思うようになったのです。




なにせ人間ですから、自分以外の人と関わり合いをもつ以上は、感情が左右されたりするのは避けられないことではあります。





でも何かあってもなくても、自分を否定したり、苛んだりすることなく、例えそうなったとしても、自分をまるごと受け止めて、どんな自分もよし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧とできるようになれたら、少なくとも自分を取り囲む世界は違ってくるのではないかな〜と。





とりわけ、今のような色々起きてる世の中では尚のこと、自分の真ん中で生きることを意識して過ごせるようになることって大事なことのように思えたのです。






そして、自分がそう在ることで家の中が少しでも明るくなればと良いな〜と思っています。





最後までお読みくださりありがとうございましたピンク薔薇


祐幸