自分の真ん中を生き始めた祐幸です😊




今日は自己紹介させていただきます。




私は4世帯、7人で同居しています。




私自身はシングルですが、ずっと実家で生活しています。




当初は一人娘を連れて家を出ようかとも考えたのですが、幸い両親が協力を申し出てくれたので、そのまま実家に留まることに。


 



そして娘が高校を卒業して間もなく結婚となり、娘が一人っ子ということもあって相手は婿に入ってくれることになって、現在は私の両親、娘夫婦と孫ふたりの7人家族です。




違う世代の人間が同居していると色々あります。




特にお婿さんが家に入るとなった時は、父親はまだ現役で単身赴任中で、家には私含め女3世帯だけだったので、まるっきり男っ気なしの環境の中、それぞれが自由きままに過ごしていたところに、急に赤の他人様、しかも高校出たての男子が同居することになったものだから、それこそ大騒ぎガーン




特に母親は、この急激な変化には中々対応できず、状況を受け入れることができないでいました。




そしてここからがある意味、私の人生の学びの本番が始まったのでした。




次回続きます😌





最後までお読みいただきありがとうございますピンク薔薇