アンニョンハセヨ~~

 

韓国ワーホリ中のミホいむにだ~~

さてさて、今回はびっくりマークキラキラ

 

 

 

タイトルにもあるように

韓国版ヤクルト1000を飲んでみました~

という、特に特徴もない内容に

なっておりますにっこり(笑)

 

 

 

今日本ではヤクルト1000がスーパーから

消えるという現象になっておるかと存じます真顔

(2カ月の間で見つけたのは、ほんの数回でした)

 

 

 


 

皆さんはヤクルト1000キラキラ

飲んだことありますかはてなマーク


(画像引用: 猫のお絵かき帳)



私は飲んでみたのですが、おいしかったですグッ

 



 

 

少し濃い目のヤクルトのようで

深い眠りにつくことができたり

ストレス解消にもいいといわれておりますOK

 

 

 

そんな日本でも人気なヤクルト1000!

実は韓国でも似たようなのがあるのです照れ

 

 

 

 

쉼(シゥム)というものなのですが

こちらです指差し



 

こちらは近くのEマートにて購入しましたうさぎのぬいぐるみ

4つセットで6,400wでした~!

 

 

 

飲んでみて、ヤクルトと比較してみると

味のベースは同じだったのですが、

シゥムは、ほのかに薬草?漢方?のような

香りが鼻に抜けた気がしました知らんぷり(何ゆうてんねん

 

 

 

 

決して、飲みにくい!漢方が強すぎる!

とかではないので安心してくださいニコニコ

 

 

 

私はもともと舌が敏感ではないですし

食リポには向かないのですが

とてもおいしかったです花

残りも疲れた時にいただこう~ニヤリ

 

 

 

コンビニなどにも置いてあるみたいなので

旅行の連泊の際に1本飲んでみるのも

いいかと思います歩く

 

 

 

私は入国してすぐ飲んだのですが

秒で寝てしまいました(笑)

(つかれていたのもあると思いますが)

 

 

 

他のsnsなどでのシゥムのレビューを見てみると

入眠が早かった!すっくり目覚めた!

など見かけるので

一度ご体験してみてくださいキメてる星

 

 

 

では今回はこの辺でパー

あんにょん~~~