私の宝 | ia official blog Powered by Ameba

私の宝


いやー、あっという間に、
時は過ぎまっせ!

Japan!調子どうですかっ~??

私は、なんだか、地球を2周半
回って回って、
たどり着いたワンワン!しっぽフリフリ

って、感じ。
どこにやねん、
どないやねん!
どんな感じか、
ぃまいち、私も
わからんですが。(笑)

そう、パリに着いて、
日本の、携帯を、
パケットし放題に設定しようと、
母にパソコンで調べてって、
頼んだら、

ああ、これか?
バゲット1480円だって。
バゲット通信の事??


(笑)いやいや、母さん、
パケットだよ、
ぱけっと!
バゲットは、フランスのパン!w

ああ、字が小さくてー。(笑)(笑)

バゲット通信って、
果たして、
アナログなのか、
最先端なのか。w

でも、うちの朝はクロワッサン!
普段は近所のPIERRE HERME
(美味しいお菓子屋さん)

買ってきてくれるんだが。
その朝は、
名もなきパン屋へ
往復30分かけて、
買いにいってくれたママ。

photo:01



凄い美味しいわよ、
この店は名前がないから、
これは日本の雑誌も
書くに書けないから!
と、ちょっと得意げ。w

一口。

サクッ。
もちっ。

photo:02



ふぉーっっっっつ!!目目目ひらめき電球
さっくさくだけど、
パンらしい生地感!
いや、とろけます。

フランス人だって、
毎朝クロワッサンなんて、
食べないわよ。

バゲットなんて1本で1ユーロよ!

と、また何故か、得意げな母。

(笑)バゲット通信。w

photo:03



フルーツに、
ソイヨーグルト、
ママの手作りジャム、
搾りたての
フレッシュオレンジジュース、
コーヒー、
ia認定、世界一の、クロワッサン。

私の至福のブレックファースト。

そして、最後、
ロンドンへ帰る前の夜食。

好物ばかり!

photo:04



チーズ盛り合わせに、
サラダ、
野菜スティックとhumus、
パン、
シャンピニオンのソテー。

ああ、いまもヨダレがw

一月も毎日居られたら、
こうも行かないわよ。(笑)
数日しか来ないから、
朝もクロワッサンだわよ。

と、言いつつ、
パリに帰ったらいつも、
美味しいパンやチーズを
用意してくれるママ。

お家で、一緒に食べる。
家族の時間。

photo:05



うちは、本当に小家族だけど、
home is where you are.
母のいる所が、私にとって、
落ち着く、安心するホームだわ。

photo:06



と、最近気づいた私。(笑)
まだまだガキだな。

ずっと会わなくても、
遠くても、
たまに、
ふらりと帰って、
暖かく迎えてもらえる、
場所がある事を
本当に幸せに思うよ。

今まで散々仲悪かったけど、(笑)
最近まで、
ほとんど帰ってなかったが、
今は、とても、思います。

ありがとう、母!

と。

みんなも、たまに里帰りは
いいかもよ!

ある時ふと、色々理解したり、
気づくこともあるし!

photo:07



私服。

パリの街には
ガチャガチャしてないのが
似合う。

TOPSHOPニット
ONE TEASPOONドクロレースパンツ
BRICK LANEでゲットしたビンテージアンクルレースアップブーツ白
BURBERRYのトレンチコート
MULBERRYのOVERSIZED ALEXAバッグ
THIERRY LASRYサングラス

基本、英国の、品があるブランドが、
好きなんだわ、私。

私の宝
my home!

素敵な夢を!
LOVEキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク
iPhoneから投稿