幸せレシピ | ia official blog Powered by Ameba

幸せレシピ

今日はさっき家を出て、温かい匂いで、かなりテンション上がったよ!

天気予報で、毎日一喜一憂してます。

そう言えば!!!
大事な質問に答えるの忘れた!!!



こないだ、来てた
幸せの秘訣は?っていう質問!
正解はわからないけど、
私はこう思います。

幸せの秘訣は、

自分で幸せを感じる事!
幸せを感じれるために、常に感性を研ぎすまして、生きている事! かな。

常に感謝の気持ちと笑顔があれば、幸せ。

月並みだけど!
本当に自分次第な気がする!

どんな小さいささやかな事でも喜びを感じれたら幸せじゃない!そして、その事に、周りに、その人にありがとう、って思うじゃない!

photo:02



道端の花が綺麗だとか、

朝起きたら、天気がいい!とか、

あ、今日顔がむくんでない! 笑

とか、奇麗な葉っぱがベランダに舞い込んでいた!

とか、ちょっと買い物したり、

美味しい物を食べたり、

大好きな友達がいたり、

人に優しい気持ちになったり、

ちょっとした会話が嬉しかったり

何気ないメールに感動したり、

blogにコメントがあったり!

そして、

人間は再生能力がある!

どんなに辛くても、
悲しくても、
傷ついても、
生きている限り、
再生する、
時間がかかっても、
元通りじゃ無いかもしれないけど、
治るし、もしかして
新しい自分にもなれる!


と思うから、失敗して、傷つけて、傷ついても、
日々の小さな幸せに気づいて、
不幸せと感じても
どこかに幸せポイントは絶対にあるから、
それを見つければ、
基本幸せだと思う!

どんなに嫌な事でも時でも、何か1個楽しみを見つける!って言うのが、仕事でも人生でもiaの考え方。
難しいけど。

でも絶対に、何してても楽しめた人が勝つよ! 

この木も、切られてるのに、また伸びて来たよ!
photo:01



グングン伸びる。
切られても凹んでも、こうやってたくましく復活出来る人でありたいなぁ。

そして、自分にも、人にも、地球も、愛を!
photo:03



photo:04



最近朝blog書いて、仕事について、メイク中に終わらず、そのままになってるの。笑

photo:06


ただいまー。

終わりかけの桜を見て来たよ!
でもレースみたいで、綺麗。

美味しいもの食べて、これだけで、幸せ!

おやすみなさいー!
photo:05



iPhoneからの投稿