トレンチコート | ia official blog Powered by Ameba

トレンチコート


ずっと好きなんです。
トレンチコート。

なんか、露出狂で、トレンチの中は全裸で、道端で、ぶぁっさーって、開いて、アレを見せて喜んでる人!ってイメージが日本ではあるけど(本当にあるのか?あたしの気にしすぎかな笑)

お気に入りカフェ、be myselfで、愛読してます。

トレンチコートの本!
photo:01



ジーンズもそうですが、ワークウエアとか、purpose(目的、用途)がハッキリしているアイテムの歴史はとても面白い。

トレンチコートなんて第一次世界大戦の時にイギリス軍やフランス軍が着てた、重い制服のコートの替わりに、開発されたんだよ!

イギリスの老舗、Aquascutum とBurrberryが、お互い、始めたのはこっちだ!って言い合ったみたいだけど笑

あたしはバーバリーの、品ある裏地が好きなんです。

軍でも中尉とか、上の人しかきれなかったり、とにかく品格アイテム!

色も今のあたしのムードにぴったり。

バーバリーの欲しいーっ


photo:02



こちらはAquascutum
photo:03



コレクションも品があって、大人です。

あとは、Mackintoshのレインコートも、素敵。これもイギリスのブランド。

イギリスは天気悪いから、それにちなんだアイテムが発達してるんだわ。

なんだかんだいって、イギリスファッションが一番好き。

歴史と進化!


iPhoneからの投稿