ALICIA KEYSは最高です | ia official blog Powered by Ameba

ALICIA KEYSは最高です

今年はとてもスローなスタートでのんびりしているiaですが、
2010ナンバーワンライブはこの人でした!
300人限定のライブ、

仕事が大分押して、みっちゃん待たせてごめんね!
ia official blog Powered by Ameba

撮影とかその日は結構ぼろぼろでテンション低めで行ったんだけど、この人の登場で
全てが晴れた!!!

ia official blog Powered by Ameba

東京の夜景をバックに、
「let me tell you about the place where I'm from」
ってEmpire State of Mind 、NEW YORK~ から始まり!
NEW ALBUMから「Try Sleeping with a Broken Heart」っていう
このアルバムで一番好きな曲を!!! アレンジがまた素晴らしい!!

ia official blog Powered by Ameba

そして、Doesn't Mean Anything →Karma →  Fallin’ → No One!
ia official blog Powered by Ameba

なんと行っても、コーラスが素晴らしかったの。男女一人ずつなんだけど、
凄い良い声で、ハーモニーも良いし、とにかくうまいのは当たり前なんだけど
Aliciaにぴったりでビックリする位完璧にグルーブを感じて、一体になってる。それぞれの美声は
そのままで。イヤーすごい。

流石Alicia。

この世代でiaが一番好きなアーティスト。
やっぱりCDで聴いて、ライブに足を運んで、毎回サプライズがあるっていうか、
CDではきけない、生の音楽をその場で届けてくれるアーティストが本当の音楽家だ!
Aliciaのピアノ、その他はギター、ベース、キーボードのみの編成。
アレンジとか、毎回違うし、本当にその時々で表現も違うし、生きてる!って言う感じの音楽。
ピアノの音色は落ち着く。
ちなみにアラベスクって言うクラッシックの曲をサンプリングしている
「like the sea」もあたしのお気に入りの1曲。

大好き。本当Aliciaの歌詞は、女性として人としての強さを感じるね。愛がある。
大好きな恋人に聴かせたい詩ですね。笑

前にインタビューしたときに
「that was a great interview. I really enjoyed it!Thank you」最高のインタビューありがとう、楽しかったわ!

って言われて、私は有頂天でした 笑

love&respect to Ms Keys!

今回販売されたスペシャルコラボのTシャツの収益はすべて、
アリシア・キーズが国際親善大使を務める、
発展途上国のHIV / AIDSに感染した子供達やその家族に治療を提供する非営利団体、
「キープ・ア・チャイルド・アライヴ」に寄付される。

今世界ではhelpが必要な国がまだたくさんある。
Haitiの災害もそうだし、アフリカや至る所で、ご飯が食べれなかったり、病気でも
薬が無かったり。アジアでもそう。

今日は晩ご飯を抜いてその分寄付しよう!ちょうど正月太りでダイエットしないといけないし 笑
自分のできる所で無理なく寄付します!それが誰か一人でも多く笑顔にできると信じて!!

UnicefとかYeleとか、ちゃんとした機関での寄付をおすすめ。
そういうので詐欺とか前もあったじゃん。何かの悲劇につけ込んで詐欺、って最低だよね。

ちゃんと届くように!

♡ love to the world and this planet earth!