餅 もっち | ia official blog Powered by Ameba

餅 もっち

true

とっくのとうに明けてますが、改めておめでとうございます!

東京に帰ってパソコンの前に座ってます。

ま、東京に帰って来て何日も立ってるんだけどね、まあ

のんびりなんで 笑

みんなの2009の出だしは好調かしら?

私は大吉が力をまだ発揮してないな。

問題だらけですが、与えられた問題は、2009、より強くなるためのプレゼント

だと思い、解決すればいい。大吉、かかってこい!

写真はちょっと古いけど年末の毎年恒例原田芳雄師匠の餅つき大会!

一緒にia's selectの仕事をしているバン助の点呼で

怪力を出して餅を叩きまくる!!!

餅をついて2008を忘れよー!ってことかしら、と思って調べたら

「その餅を神祭や通過儀礼の食品としたのは稲霊信仰によるもので、
餅を食べることで神の霊力を体内に迎え、生命力の再生と補強を願ったからです。」

らしい。

生命力の再生と補強、常に意識したい事だね。

今年も張り切って行きましょうー!

健康第一ですな、

みんなも体に気をつけて、大疾走してくれー!!



ちなみにこないだの山は浅間山だ!!!!! 正解者にはご褒美??? 笑