UT GRAND PRIX AWARD 2008 | ia official blog Powered by Ameba

UT GRAND PRIX AWARD 2008



仕事ハー
鮎貝健さんと
UNIQLOの

「UT GRAND PRIX AWARDS 2008」

のMC!

六本木MIDTOWNで!

世界から集まった一般公募のTシャツデザインの中から
選ばれたファイナリスト29作品から
各審査員賞、そしてグランプリを表彰するアワードでしたー!

とてもクオリティーが高かったし
審査員の方々も、素晴らしいクリエイターの方々。

安藤忠雄氏(建築家)
茂木健一郎氏(脳科学者)
天野喜孝氏(クリエイター)
長島有里枝さん(写真家)
エリオット・アーウイット氏(写真家)
草間彌生さん(前衛芸術家)
佐藤可士和氏(アートディレクター)
柳井正氏(ユニクロ社長)

個人的には昔建築を勉強していたので、
安藤忠雄氏にお会いするのを楽しみにしていましたが、
残念ながら欠席!

それぞれのクリエイターの視点やメッセージでの選考が
本人たちのデザインやアートに対する意識がわかって面白かった。
草間彌生さん素晴らしいメッセージでした。

Tシャツをキャンバスに世界中からの色んな人がつながって、
素敵なdesign awardでしたよ。

Tシャツってシンプルだけど奥が深いねー。
シンプルな分、色んなメッセージや表現ができるしね。

ファイナリストの皆様、とても刺激になりましたよ、
iaも服を作る上で、勉強になりまっした。

来年は応募しようかなー 笑