長年仕事が終わる頃になると目の疲れ、肩こりなどからくる頭痛に悩まされていました。
なにか解消法はないかとヨガを始めてみたり、漢方薬を飲んでみたりと色々と試してみましたがあまり効果が得られず『毎日デスクワークが多いからか、仕方ないな』と思っていたのですがある時雑誌でブルーライトカットメガネの特集をやっていて読んでみるとテレビ、パソコン、スマートフォンなど色々の暮らしの中の様々なシーンでブルーライトが出ていることを知りブルーライトカットメガネの購入を考えだしました。

いざ購入を考えてブルーライトカットメガネを調べてみると価格も形も選択肢が広く自分が欲しい形もすぐにみつかり購入しました。
以前は視力も良いことからメガネをかけることもなく裸眼で過ごしていたんですがかけてみると最初の一週間くらいは何気なくかけていたんですが「あれっ頭痛かない」と知らぬうちに悩みが解消しました。
よく考えれば朝起きてスマートフォンを見てテレビを見てカーナビを見て会社でパソコンを見て家に帰ってまたテレビを見てスマートフォンを見る、一日中ブルーライトを浴びて目を酷使していたのだと気付かされました。
今ではブルーライトカットメガネは生活必需品となりずっとかけています。
最初は一つで良いかと思っていたのですが今はデザインの違う物を3種類と子供にも買ってあげました。
オシャレも楽しめて目を大切にできるブルーライトカットメガネはこれからもずっと使い続けたいです。