『進撃の巨人』The Final Season 完結編(後編)放送まで1ヶ月切りました! | 節約できない人が節約するブログ

節約できない人が節約するブログ

4人家族の主婦です。
ディズニー好き、アニメも好き。
子供達のこれからの為に節約をゆるく始めたブログ。

こんばんは♪

あと少しでアラフィフにさしかかる人生で

一番心にグサッときた漫画『進撃の巨人』


はいパー大好きです愛飛び出すハート

家族で進撃の巨人ゴッコするほど好きですオエーオエー



 

 



 

 



ってか、The Final Season 完結編(後編)って最早なんのこっちゃ爆笑


その進撃の巨人のアニメがついについに11月4日に放送決定!

嬉しい!、、、でも寂しい悲しいガーン赤ちゃん泣き

あぁ〜進撃の巨人が完結しちゃったら心の支えが、、、。ぽっかり穴があいちまいます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


立ち上がる進撃の巨人の魅力立ち上がる

■ストーリーが素晴らしい!

ちょうど子育てが始まった頃に連載スタートした漫画『進撃の巨人』。でも、その時には子育てに必死で読まなかった。コロナで自宅待機になった時にアニメと漫画でハマりどんどん惹き込まれるキューンキューン


漫画を読んだことない人のイメージとしては『巨人が人を食べる話』って感じだよね??

でも、違うのびっくりマーク

壮大なバックグラウンドストーリーがあって複雑に絡み合い、読者の心臓が飛び出るようなサプライズもあり。読みながら心をかき乱されながらドはまりしていきます。切なさと残酷さと愛と仲間と戦士と兵士と。

アニメなのに架空のお話なのに現実の残酷さとリンクするような、、、。とても考えさせられます。


■セリフが心にグサグサささる。

諫山先生、先生のセリフが個人的にグサグサ刺さり過ぎて先生が神にみえます昇天昇天


個人的にはニコロとガビ・カヤの掛け合いが好きです

ガビ『ちがう。私が悪魔。私は沢山の人を◯した。』

ニコロ『悪魔は誰の中にもいる。カヤにもガビの中にもな』

ガビ『じゃぁどうすればいいの?』

ニコロ『この森(悪魔が心の中にいる状態)を抜け出すんだ。抜けだせなくても抜け出そうとするんだ

だいたいこんな感じのセリフだったはず凝視


くぉ〜〜〜、心に染みるぜ不安キューンキューン

他にも印象深いセリフが沢山だけど、今日はここまで。


■音楽(劇伴)が素晴らしいルンルン

ドラマでもアニメでも挿入されている劇伴曲で泣きそうになる時ってありますよね??

進撃の巨人は澤野弘之さんとKOHTA YAMAMOTOさんで作曲されてます。

澤野弘之さんは主に〜Season3までをメインでSeason4からはKOHTA YAMAMOTOさんも加わりました!

このお二人の音楽が素晴らしすぎて、何回聞いても鳥肌が〜飛び出すハート飛び出すハート

心の中がメラメラと燃えるような楽曲や苦しさや悲しさに寄り添ってくれるような楽曲も目がハート


 

 


 

 


 

 



はぁ、やっぱり好きすぎる。

まだ読んだことのない人は是非、

The Final Season 完結編(後編)が放送される前に読んでみて下さいびっくりマーク