1分1秒も無駄にしたくない!式部いろは | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

とある実験をし続けています🧫🧪🔬
11月30日に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)「1分1秒も無駄にしたくない!効率命で生きる女」

#ネットニュースで見た 
#テレビはみていない
#効率化 

私も常に「いかに効率を上げるか」を考え続けています。

イベント企画・運営をしたとき
客席用の椅子を150脚並べたのですが、1分1秒でも早く並べるにはどうすればよいのか?実験をし続けながら作業しました。

やってみないとわからない。
考えるだけでは時間がもったいないから、やりながら効率化を目指します。

#単純作業 
#効率よくいきたい 

🔸目的地に早く着くためにはどちらが良いか?
小学生の通学時(3キロの道のり)になんども行った実験

①走る
②早く歩く

予想は①走るだったのですが…

①走る
3キロ走り続けることは難しくスタミナ切れ。
結局、疲れて歩いてしまい結果、歩くと走るになった。

②早く歩く
走るよりも疲れないから、ずっと続けられる。

結果
目的地に早く着くための方法は
②早く歩く
でした。

走った後は、疲れが出てしまい歩くスピードもゆっくりになる。

走っても、歩いても、信号待ちで一緒になる場合が多い。

その後「急がば回れのことわざは本当なのか?」の実験もしましたよー

空港の手荷物検査は右、左、真ん中…どこに並べば早く通過できるか?

手配りチラシを100%受け取ってもらえる方法 などなど
また次回お話しますね😁

講演、お仕事のご依頼は
電話093-981-0436までお願いします。

⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳
福岡県北九州市八幡西区木屋瀬東4-2-1
ヨガスタジオグランディール
式部いろは(しきぶいろは)