魔法の言葉byいろは | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

今日は木屋瀬市民センターへ出張いろはヨガの日でした。

ヨガスタジオから1番近い市民センターです。

張り切って出かけたら開始時間よりかなり早く到着してしまいました(笑)

 

実はこちらの市民センターにはスタジオオープン前に

ヨガレッスンをさせていただけないでしょうか?と頼みに行ったことがあります。

そのときは上手く話が進まなかったのですが、その後、色々なご縁があり、

北九州市社会福祉協議会のお仕事としてこのような形で携われていることに

感謝しています。

 

 

まず、早く着きすぎてしまったので、みなさんに混ざってプチお茶会です。

でもこういう時間って楽しいですよね。

 

その後、みなさんからのリクエストでレッスンのBGMは

宝塚の代表曲でもある「すみれの花咲くころ」です。

 

レッスンは、心の中で自分の呼吸を数えてみることからスタートしましたが、

ゆっくりの呼吸で!と言っても人それぞれ呼吸の長さがぜ~んぜん違うことに

みなさん驚いていました。

 

後半は「じゅげむ」を声に出して読みました。

そして声を出すとパワーがでますね~という話で盛り上がりました。

 

「よいこらしょ、どっこいしょ」はできないことも不思議とできてしまう魔法の言葉ですよね。

(なんてね)

 

さあ、今からスタジオでのレッスン頑張ります!