ズバリ『風姿花伝』 | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

スキマ時間に『風姿花伝』

ジャパネットたかたの創業者であり前社長の高田明さんの講演会に行った時に高田さんがこちらの本についてお話されていたので、私にも読めるやさしい風姿花伝の本を購入しました。

外見の飾り立てだけではなく、内面からにじみ出る人の美しさとは・・・

誰かと比べず自分の夢に向けての心構え・・・

 

能を大成した世阿弥の名言『初心忘れるべからず』『秘すれば花』など

芸術表現論として今もその価値を失わないものは何なのかを知りたくて読んでみました。

 

 

私がヨガレッスンで大切にしていることのひとつが『伝える力』です。

どんな言葉で自分の思いを伝えればよいのか・・・

私らしさをプラスして、真剣に、でもおもしろく、楽しくをモットーにお伝えしています。

 

レッスン前、レッスンの合間、レッスン後にも

こんなことがあったよ~

旅行に行ってきました~

子供が帰ってきていて疲れたけど楽しかった~

 

なんてお話を聞くと私も自分のことのようにわくわくしたり嬉しい気持ちになってます!

 

坐骨神経痛の方がいろはヨガをはじめて、症状が軽くなった!

生理痛が軽くなった!

色々あって暗い気持ちになってたけど明るい気持ちになった!

更年期障害が少し軽くなったような気がする!

体が軽くなった!

 

みなさん嬉しいメッセージをくださりありがとうございます。

 

これからもぶれずに私らしく真剣に、おもしろく、楽しいレッスンをしていきます。

応援よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の日常を発信していますウインク

 

ヨガスタジオグランディール

https://www.yogastudio-grandir.com/

 

ユーチューブ

https://youtu.be/-OSvZo0uYqo

https://youtu.be/4HZAin7nnDI

 

福岡NHKカルチャースクール

https://peraichi.com/landing_pages/view/4jedn

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/sayaka.matsuo.923

 

ツイッター

https://mobile.twitter.com/grandir9810436