私の応援歌&ロゴ | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング


▲ヨガスタジオグランディールロゴのお話

『羽』のモチーフをイメージし、向かい風に負けない『前進するエネルギー』を表現しました。

 

東日本大震災があった時、ビートたけしのTVタックルのエンディングテーマ曲としてオンエアされた
上新さん(かみしんこうすけ)の「向かい風を味方につけよう」からインスピレーションを受けて作成しました。

 

▼これだ!!とビビットきた曲

大丈夫。
向かい風を味方につけよう 追い風は翼に変えて
失敗なんか恐れないで、何度だって立ち上がって
飛べるよきっとあの空へ~


例えば飛行機のは向かい風に向かって抵抗力でグッと飛び上がる力を利用しているけど、パワーだけでなく逆風を味方につけて飛び立つように。大変なときこそ、グッと飛び上がるチャンスがある。

(上新さんがライブで実際にこんなことをお話されていました・・・)

 

なにはともあれ『今、出来ることを精一杯やる!』ですねウインク