財界九州6月号から心にグッときた一文 | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

おはようございます。いろはです。

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日はブティックのお仕事でした。その時、ブティックの隣にある銀行に行くのですが、順番待ちの間いつも読む情報誌があります。

「財界九州」です。

九州地区にお住まいの方はご存知かもしれませんが、九州・沖縄の経済動向を中心に政治、文化、歴史などが書かれた経済情報誌です。

実はヨガスタジオグランディールをオープンし、2ヶ月がたちましたがこちらからインスピレーションを受けていることもあります。

特にインタビュー記事は読みごたえがあります。

その会社のファンになったり、逆にあちゃ~と思ったり・・なんてね。

で、話は戻りますが今日はこちらの6月号から私の心にグッときた一文をお伝えします。

 

「心温かきは万能なり」

どんな地位や肩書き、学歴、知識、才能よりも

「心が温かい」ことが人間にとって一番価値があることです。

これに勝るものはありません。

心の温かい人は多くの人たちの心を癒すことができます。

 

学歴もないくせに~!!!

知識も才能もないくせに~!!

世間も知らないくせに~!

常識も何もないくせに~!!

大きな会社で働いたとともないくせに~!!

 

こんな暴言どこかで言われました。

自分は確かに学歴も知識も才能も、地位もなければ肩書もありませんが、こんなことを言われたら誰でも嫌ですよね。

自分の親までもがバカにされているみたいで悲しくなります。

 

向かい風に負けず前に進むのみ

誰からなんと言われようと胸を張って言えます。

「今、私に出来ることを精一杯やっている」

だから大丈夫