皆さん、こんにちは。今日は暑かったですねトロピカルカクテル



虹生徒さんの気持ちに寄り添う

勇気づけのピアノ教室のブログです虹



私は、アドラー心理学をベースにしたELM勇気づけコミュニケーションリーダーでもあるので、保護者様、生徒様の気持ちに寄り添ったレッスン展開が出来ますさくらんぼ




当教室では、コロナウイルス感染防止に、オンラインレッスンを導入しています!




セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青


近鉄名古屋線   川越富洲原駅から徒歩10分

【2才からピアノdeクボタメソッドレッスン】

を取り入れております


【音楽教室みずたにの水谷いくよ】と申します


セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄




30分のレッスンの中で、

暗譜ピアノや指先を使うさまざまな活動をしています。


5才までに脳にバランス良く働きかける事により

自ら考えて動ける子になれるように指導致します!


本日、お伝えしたいことは…


折紙とハサミを使った活動です!




ピアノdeクボタメソッドの生徒さん、特にオンラインレッスンの子達は毎回スケール弾きだけだと飽きてしまいます。


教室に来ていないから、教具を触れないからです。



そこで、思い切って画面越しにハサミと折り紙を使った制作を取り入れました。




保護者様には、事前に折り紙とハサミの準備をお願いしました。




クボタメソッドの活動の中に、図形を取り入れたものがあります。




四角や三角を組み合わせて正方形にする遊びです。



オンラインレッスンある無しにかかわらず、6人の生徒さんに個々にやってみて食いつき率は70%くらいでした。




なかなかの数字です。




中には、まだ月齢が小さくて私の指示が入らなかったり、ご機嫌斜めで感情の矛先がレッスンとは違うところに向いてしまった子もいました。




全部が全部同じ方向を見るというのはあり得ないですね。

みんな、生身ですから。




折紙を使った図形遊び、少し紹介します!

以下の動画をご覧になってくださいねウインク






コレの前に、折り紙を切り分ける作業をしています









さらに図形から想像遊びをしました!



ピアノを弾くには頭を使えるようになることが大切です。

右手と左手で違う事を弾くので、何も考えず偶然に弾けてしまった〜爆笑てことはあり得ないです。




多少なりとも脳を使うので、そのために指先を使って脳の回路を増やしたり想像遊びでイメージ力を養ったりします。




時間が余った子は、お花の切り絵をしましたガーベラ














募集枠、2020年4月15日更新



コロナ感染防止のため対面での体験レッスンは見合わせております。

zoom、LINEテレビ電話、FaceTimeでの面談は行っております。
レッスンについてのお話を聞きたい方は、ご一報くださると嬉しいです。

出来ればLINE公式アカウントからご連絡いただけると助かります。


ガーベラ音楽教室みずたにへの連絡はこちらからガーベラ


運転中や取り込み中で電話にはなかなか出ることが出来ません。

LINE公式アカウントか下記のgmailからご連絡いただけると確実です。
その上でお電話で連絡を取り合うようにしたいと考えています。


i94hokuto@gmail.com


09065991647


0593657552



ガーベラLINE公式アカウントをやっていますガーベラ

下記にロゴがあるのでそこからご連絡

お待ちしていま〜〜すルンルン



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ




ハートピアノdeクボタメソッドに対する当教室の姿勢

ハートピアノレッスンに対する当教室の姿勢

ハート体験レッスンについて

ハート年間レッスンについて


入会金、お月謝はLINEアカウントからお問い合わせください。

普段のLINEのやり取りと変わりません。

めんどくさいメールフォームとは違い、アレコレ打ち込む必要はありません。



友だち追加

⬆︎「音楽教室みずたにってどんな教室?先生はどんな人かな?」て感じでご興味を持たれた方々がポチッとするバナーです。


まとこに申し訳ありませんが同業の方のご登録はご遠慮くださいm(_ _)m


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


キラキラ川越町、朝日町、桑名市桑部、東金井、四日市市天カ須賀、富洲原、大矢知、川北、蒔田、松寺、広永などから通っていただけます。



現在、川越町、朝日町、富田からレッスンに来ていただいています!

本当にありがとうございますおねがい



連絡先   

i94hokuto@gmail.com

0593657552

09065991647


携帯にかけて繋がらない場合は、遠慮なくショートメールをいただけるか留守電にメッセージを残していただけると助かります。



facebookは、こちらからどうぞとびだすうさぎ2


赤薔薇ピアノdeクボタメソッド認定講師

ピンク薔薇ヤマハ特約店【北勢堂楽器】認定講師

赤薔薇ELM勇気づけコミュニケーションリーダー

赤薔薇楽育脳音楽協会【認知症脳活予防リズムレクリエーション講座】終了

ピンク薔薇子どもあそび研究所【リトミックピコロ】認定講師

赤薔薇【リトミック研究センター】上級コース資格取得

ピンク薔薇音楽能力開発モリオカ所属

 音譜【師の演奏動画はこちらです

赤薔薇ヤマハ特約店【第一楽器四日市店】友の会会員

ピンク薔薇川越町子育て事業【子育てマイスター】認定託児者←随時、子育てセミナー受講中

赤薔薇【川越町民生児童委員】就任中