皆さん、こんにちはおねがい


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束


近鉄名古屋線   川越富洲原駅から徒歩10分

【リトミックを取り入れたピアノレッスン教室】

を運営しております【水谷いくよ】と申します


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束



当教室は、2歳児さんからレッスンを行っています。


ピアノdeクボタメソッドレッスン準備中!



ガーベラご連絡はこちらからガーベラ

i94hokuto@gmail.com


09065991647


0593657552


ガーベラLINE @やっていますガーベラ

下記にロゴがあるのでそこからご連絡

お待ちしていま〜〜すルンルン



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



今日、お伝えしたい事


名古屋に【認知症予防】の勉強に行って来ました。


講師は案浦多美子先生。

高槻市で高齢者の歌声サロンや子どもたちの体操リトミック教室をされている多才な先生で、わたしの体操リトミックの先生でもあります。


西佐知子先生のプロデュースで名古屋でのセミナーでした。



多美子先生が名古屋に来てくださるのなら行かねば!とおねがい



私は、年に数回公民館や知的障碍者のサロンで息子とともに演奏活動をしているので、演奏の合間のネタを学ぶ感覚でお話し聞きに行きました!



歌う他に、身体を使ったレクリエーションや

ジャンケンをベースにしたもの

替え歌

など盛りだくさんなネタを楽しみました。


勿論、認知症のお勉強もきちんと学びました!




ある程度、人数が集まれば名古屋セミナー2回目あるかも…


すぐに使えるレジュメ。
何度か読み返して日々の演奏の中でネタとして使っていきますよ

今週のサロン演奏で使えたネタがありました!
サロン演奏、数日遅かったらレジュメネタが使えたのに〜〜とちょっと悔しかったです。


うちのバンドの演奏は琴の調弦のため演奏がストップするので、その隙間の時間が私は苦痛です。

演奏が良い感じでもその隙間時間で場が白けます。
必死でトークで繋いだりシンセで1曲入れたりしますが、そればかりだとお客様が飽きてしまわれるのですよね…


ほんと、だいぶ助かりますよウインク


記念撮影


記念撮影その②


書籍紹介してもらいました!


認定書です。
また一つスキルが増えました!


名古屋のイルミネーション、綺麗。
名古屋駅に向かって歩いています。


ティータイムのおやつ!(帰宅後撮影)
何個か食べた後です。
両先生がご用意してくださりありがとうございます。
脳を使うと疲れるので糖分必要ですよね。


本日のランチの親子丼
お勉強前に万全の体制で!
たんに私が食いしん坊なだけ…で…で   びっくり


デザートのお店オリジナルういろう。
黒糖入り。
ほんのり甘くて好きな味です。

前回食べた時に美味しかったので、今回、思い切ってお店の方に聞いてみたのです。



これで年内のセミナーは、特に何もなければ年末のリト研月例勉強会だけとなります。

あとひっとつ頑張ったらお正月が来ますわ!
気が早いですかね…
あ、その前に年賀状びっくり


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




ハートリトミックに対する当教室の姿勢はこちらから


ハートピアノレッスンに対する当教室の姿勢はこちらから



ハート体験レッスンについてはこちらから


ハート金曜日のレッスンについてはこちらから


ハート年間レッスンについてはこちらから


ハート教室の料金についてはこちらか





音譜LINE@フォロワーの方のみのお得な特典をご用意しています

最新のレッスン募集枠と11月の無料体験レッスン日時の情報掲載しています。


友だち追加

⬆︎「音楽教室みずたにってどんな教室?先生はどんな人かな?」て感じでご興味を持たれた方々がポチッとするバナーです。


まとこに申し訳ありませんが同業の方のご登録はご遠慮くださいm(_ _)m


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


キラキラ川越町、朝日町、桑名市桑部、東金井、四日市市天カ須賀、富洲原、大矢知、川北、蒔田、松寺、広永などから通っていただけます。



現在、川越町内、大矢知地区からレッスンに来ていただいています!

本当にありがとうございますおねがい



連絡先   

i94hokuto@gmail.com

0593657552

09065991647


携帯にかけて繋がらない場合は、遠慮なくショートメールをいただけるか留守電にメッセージを残していただけると助かります。



音譜メールを打つのに躊躇いがある方は、こちらをタップしてください


お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m




facebookは、こちらからどうぞとびだすうさぎ2

facebookからメールを送っていただいても大丈夫です



最後までお読みいただき、ありがとうございます



成人男性の体験レッスン、ご入会は申し訳ありませんがお断りしています。




音符ヤマハ特約店【北勢堂楽器】認定講師

ブルーハート子どもあそび研究所【リトミックピコロ】認定講師

音符【リトミック研究センター】初級コース認定講師←現在、中級コース受講中     

ブルーハート【音楽能力開発モリオカ】所属

 音譜演奏動画はこちらです

音符ヤマハ特約店【第一楽器四日市店】友の会会員

ブルーハート川越町子育て事業【子育てマイスター】認定託児者←随時、子育てセミナー受講中

音符【川越町民生児童委員】就任中