ハードウエアは2代目で、Windows は XP/Vista/7 と3代目だけど
仮想マシン(VMware) では、ずっと Vine Linux が動いてます。
長い付き合いですなぁ…10年以上ですね♪

仕事では、ハイパーバイザタイプとつきあうことが増えましたが、
おうちでは、ずっと VMware Player ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

ほんま、安定しててすごいなって思います。

仮想マシンは、ファイルだけをコピーすれば、ハードが変わっても
動きますもんね♪

ただ、まだ、32bit … そろそろ、64bit にアップしますかね?


メモリ食いそうなんでやめとくか(笑)


ディスクは、外部NAS 1G +外部増設 250G を使ってたんだけど、

電気代を節約するかと、内蔵ディスクに移行。

NAS のおかげで、大切なデータは維持できたけど、PC並の消費電力だから

買った 3T に移しました…でも、そのうち、同じディスク2本に換えて

本体で Raid 組まなきゃな…マザーボードが Raid に対応しているから。

って、マザーボードも古くなってるから、来年あたりに、いっきに更新だな♪