放送をみました。

感想は…幸せな子だなって

もっと前から頑張ってても

結果が出ない子が多いのが AKB48 グループ

努力は報われると限らないけど

頑張っていれば夢に近づけるのも AKB48 グループ

研究生でも、所属している限り

チャンスの順番がくるかもしれない

いつか輝ける日を夢見て

みんな頑張って欲しい

昔は、逢いに行けるアイドルだから良かったんだけど

今は、AKB48 グループより可愛くて逢いに行ける子はいっぱいいる

じゃ、なんで AKB48?

上に行くのが難しくなったけど、応援したら結果がでるし

努力している姿を見せつけられるからかな…

でも、スター姫太郎を復活してほしい

やっぱ、ドキュメンタリーで追って欲しいよね

感情移入が全然違うもの

ぐぐたすは楽しいけど、ごまかせるもの

ま、でも、推しは信じてるからいい方向修正が入ります(笑)


塩対応…本人に圧倒的な魅力があれば

昔のアイドルさんのように伸びるだろうけど

やっぱ、近道はコミュ力だよね


オーディションが終わったら、集合握手会に行くし

研究生公演もチェックする

そして、推したくなる子は、ステージで輝いていて

尚且つ記憶力のいい子ですね

こんな大勢のファンを相手するグループに成長してるから

覚えて貰うなんておこがましいと思う

でも、そんな中だからこそ、数回の集合握手で覚えてくれて

ステージパフォも気に入ったら推したくなるよね

そして、そんな子が確実にいるんですよ

持って生まれたアイドル性なんだと思う

みんな好きだから、個別を買うのはそういう子になっちゃう


そして縁があったのが、愛菜、みぃーき、しゅう…

ま、チームNは、今じゃ全員が覚えてくれてますけどね(笑)

推しの3人、パフォの評価はあんま高くないんですけど

人の評価はどうでもいい、オレには輝いて見えました♪

成長を見守って逢って楽しいから推しにするんですよね

チームメンに選ばれたのに人気が出ない人は

きっと、頑張ってる方向性を間違ってる気がします

君たちが相手にしているのはアイドルオタです

パフォだけでいいなら、きっと、AKB48 を選びません

みんながんばれd(>∇<*)゜.+:


※注 パフォ=ビジュアル+歌唱力+ダンス力+トーク力+キャラクタ(個性)のひとくくり(笑)